10月8日(木)の『アメトーーク!』は、「兄弟でコンビ組んでる芸人」を放送する。

3年ぶりの開催となる「兄弟でコンビ組んでる芸人」に、千原兄弟、中川家、ミキ、土佐兄弟が集結し、兄弟コンビならではのトークを披露。前回から3年、結婚や子どもの誕生で環境が変わった芸人たちの濃い家族エピソードも続出する。

「昔の写真で振り返ろう!!」では、番組初登場となる土佐兄弟の幼少期写真にスタジオ騒然。その衝撃写真に、千原兄弟・千原ジュニアが「もっと見たいから劇場の楽屋に置いといてくれ!」と熱望する。

「兄弟コンビあるある!!」では、“兄弟”として世間に見られる悩みや生まれてからの長い付き合いゆえの苦労など、兄弟ならではの“あるあるエピソード”を紹介。

日常の小さな不満や思っていたことを発表する「この際だから言わせて!!」では、ジュニアが兄・せいじの幼なじみについて言及する。「せいじと一緒やん!」とジュニアが頭を抱える幼なじみの珍行動を明かす。

一方、中川家は剛がせっかちすぎる礼二の衝撃的な行動を大暴露。ウソみたいな行動に一同驚がくする。さらに、ミキは昴生が結婚して関係に変化があったと話す。

「兄弟を笑わせろ!!」では、他人には伝わらないけど、兄弟にはウケる超身内ネタを披露。礼二が再現した父のモノマネには、剛だけでなく一同大爆笑。身内ネタにもかかわらず大ウケした中川家の父のセリフが明らかに。

そして前回同様、ザ・たっちはテレビ朝日の屋上から中継を担当。距離を保った新ネタも披露する。