12月18日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV 〜VOCE』は、クリスマスに向けた特別版。

番組MC・河北麻友子さんを担当する“美のスペシャリスト”2人が、クリスマス女子会にオススメのトータルコーデを伝授しました。

◆クリスマス女子会コーデに合わせる巻き髪ヘアアレンジ

ヘア&メイクアップアーティスト・北一騎さんが今回提案したのは、ふんわり巻き髪ヘアアレンジです。

まずは、前髪を水で濡らします。分け目のクセをなくすようにドライヤーで乾かしましょう。

ここで、ブラシタイプのヘアアイロンを使います。「挟まなくてもいいかもね。ちょっとホットカーラー的な使い方で!」と北さん。

挟まずにそのままブラシに巻きつけて、前髪を内巻きにします。

続いてカールアイロン。

顔まわりの毛束をリバース巻きにしましょう。

残りの髪は、ざっくり内巻きにします。

ここで、髪の根元にドライシャンプーをかけてふんわりさせます。毛をめくる感じで内側にスプレーしていきましょう。頭の上のほうだけでOKです。

クリスマスの女子会にオススメ、巻き髪ヘアアレンジが完成しました!

 

 

◆クリスマス2020、女子会コーデ提案!

そして、今回チョイスしたクリスマス女子会コーデのポイントも紹介! 教えてくれたのは、数々の女優やタレントを担当するスタイリスト・池田直美さんです。

今回のコーディネートのポイントは?

「クリスマスのテーマとして、色はビビッドなカラーではなく、ちょっとブラウンよりの赤を。そのパーツを使ってコーディネートしてみました」

「赤でもちょっとブラウン寄りということで、トップスの色をブラウン、ベージュカラーでまとめて」

「このニットはボディスーツになっています。インにすると形がちょっとよれちゃったりすることがありますが、ボディスーツになっていることでウエスト周りは常にキレイ。このアイテムはすごく使いやすいんじゃないかなと思います!」

「トップスのポイントとしては、このフェイクファー。今年はもう何にしろ、エコ。リアルじゃないエコファーと言われているものが主流になってきています。意外とこのくらいのベストでも、冬はあったかい。長いスパンで使えるアイテムです!」

「ネックレスやブレスレットは、シルバー系を選びました」

「すごく長いネックレスを使ったんですけど、実は2本使っています。長さ調節がどうしても難しい、使えないなと思うときは、意外とこういうアイテムを使うと首まわりとか後ろが見えなかったりする。2本使って調整して、自分の好きな長さに合わせるというのもテクニックといえますね!」

クリスマスの女子会に使える、スペシャリストのトータルコーデ。ぜひ参考にしてみては?