1月29日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「少数派だと知ってびっくりしたことありませんか?」という視聴者からの意見について議論した。

「髪の毛は立って洗う派」の投稿者。しかし、とあるアンケートで「立って洗うのは少数派」と知り、がく然としたという。

この視聴者の投稿について有吉は「俺、絶対立って洗う」と反応、マツコは一人暮らしをはじめてからは浴室にイスすら置いていないそう。

2人とも「立って洗う」が少数派だという事実が受け入れられず、「このアンケートが信じられない」と調査結果に驚く有吉。番組スタッフが、元になったアンケートを調べると、知り合いの20代女性35人に質問して得られた結果だと判明。マツコ&有吉は「知り合いの女性35人では厳しいですね」とサンプル数の少なさに疑問を投げかける。

そこで番組が、10〜60代の男女500人にあらためてアンケートを実施。「立って洗う」が32.8%、「座って洗う」が67.2%という結果になり、ここでも「立って洗う」が少数派であることが判明した。

その他にも「カレーライスぐちゃぐちゃに混ぜる?」「しゃもじは炊飯器に入れっぱなし?」「足の爪を切ったあとニオイを嗅ぐ?」などについても調査。これらの結果を元に、マツコ&有吉が少数派だと知って驚いたことについて語り合った。