テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆うれしいニュース

2月12日(金)のブログでは、安藤萌々アナウンサーが「うれしいニュース」をご報告。

2020年11月まで『グッド!モーニング』に出演していた久冨慶子アナウンサーが、第一子を出産したのです。

この日の番組では、久冨アナウンサーの出産報告のコメントも紹介され、出演者たちは祝福の嵐でした。

久富アナウンサーの家族写真を囲みながら、みんなでお祝いのポーズも。

安藤アナウンサーは「久冨慶子アナウンサーに男の子の赤ちゃんが生まれました。久冨アナ、おめでとうございます!」とよろこびを綴っていました。

◆「とりあえずお昼寝します」

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

2月8日(月)の放送では、バレンタインが近いということで“究極のおうちチョコレート”を紹介。4人で「チョコレートでできたシルバニアファミリー」を囲んだ1枚を披露しました。

2月9日(火)は肉の日ということで、みんなで「肉」にかぶりつき!

2月10日(水)は、気象予報⼠の依⽥司さんが紹介した「牡蠣」をテーマに、こんな写真を撮ってみました。

黄色い服の島本アナウンサーは牡蠣にキュッと搾るレモンを、青い服の新井キャスターは海の波を、グレーの服の佐々木アナウンサーはパカッと開いた牡蠣の貝殻を、福田キャスターは牡蠣を美味しく食べているさまを表現しているそう。

2月11日(木)は建国記念日でした。祝日ということで、それぞれの「オンエア後」の場面を激写!

中央の草薙アナウンサーは、「とりあえずお昼寝します」とのこと。

2月12日(金)は久冨アナウンサーの「出産」を全員でお祝い!