「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

2月19日(金)の同番組は、「結婚」をテーマに放送する。

今回のゲストは“超愛妻家”として知られるアルコ&ピースの平子祐希。「結婚は憧れるけど、どこか遠いもの…」というももクロメンバーたちが、平子から結婚のアレコレを学んでいく。

さらに平子の“愛”を体感し、ももクロはメロメロに…!

◆ももクロ、平子の“愛の名言”に悶絶!

登場するや否や、周囲から“愛の伝道師“と呼ばれていることに「嫁といい恋愛をしているだけなんですよね」と謙遜する平子。

さっそく飛び出した平子のこの甘い言葉に、ももクロはもちろん、ゲストの弘中綾香アナも大興奮!

アイドルのももクロにとって、 結婚はまだまだ無縁なもの。玉井詩織は結婚に憧れはあるものの、「新婚のときはいいけど、年を重ねていくと夫婦関係がさっぱりしてしまうのではないか…」と少しネガティブなイメージも抱いていると明かす。

すると平子は「ネガティブな話こそ広まりやすい」と、「結婚=悪いイメージ」になりがちな理由について説明。「結婚は一生できる恋愛」と結婚の極意を語ると、ももクロは思わず立ち上がり「キャー!」と悶絶する。

また「アジアで一番仲良し夫婦」と自負する平子が結婚前の妻とのエピソードや、夫婦ゲンカへの考え方などを告白。

次々に語られる平子の“結婚トーク”に、ももクロ&弘中アナ、さらには進行を務める寺川俊平アナウンサーまで大盛り上がりだ。

◆百田夏菜子、赤面!「結婚したい」

番組では、それぞれが悩みとして抱えてきた自分のダメな部分をぶつけ、平子から愛にあふれたアドバイスが送られるというコーナーも。

百田夏菜子はマイペースな性格ゆえに「結婚に向いていないかも…」と、真剣に悩みを相談。これに平子は「めちゃくちゃ薄っぺらいこと言っていいですか?」と前置きしつつ、ストレートな表現で百田を褒める。

平子のまさかの発言に、顔を赤らめてニヤつく百田。そして「好き。結婚したい」と思わずこぼし、なんと平子に“逆告白”!

普段は天真爛漫な百田を“乙女顔”にさせた平子の一言に注目だ!