テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆癒しをくれるもの

2月22日(火)のブログでは、新井恵理那キャスターが“最近の癒し”について綴りました。

緊急事態宣言下でおうち時間がつづくなか、「オンライン女子会をたくさんしています」と告白した新井キャスター。

「みんなストレスが溜まっているようですが、話して共感できると自分だけじゃないことに癒されます」と明かし、友人とのコミュニケーションを通して癒しをもらっているようでした。

また、最近癒されたものとして、木曜コメンテーターの潮田玲子さんが出版した絵本『いっぽいっぽのくつ』も紹介。

「くつ」を主人公にしたこちらの絵本。新井キャスターは「どんどんページをめくりたくなるストーリーに、絵もぬくもりがあって可愛くて、とっても和みました」と絶賛。

「くつもみんな努力しているのだから、わたしもがんばらなきゃ!と気を引き締めたくなりましたよ」と、前向きなコメントを残していました。

◆「美脚な鶴の折り紙」

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

2月22日(月)は、「あら、いーな!」のコーナーで紹介した「猫背イヤイヤフリパラツイスト」にチャレンジ。

背中側で両手を組んで、足はかかとをつけて90度に開き、腕も腰も30秒“フリフリ”するというこの体操。

新井キャスターは「少しやっただけでお腹がつりそうになりました」と、難しさを痛感していました。

2月23日(火)は、富士山の日。4人で「富士山」をイメージしてパシャリ!

2月24日(水)は、猫の話題をお届けしました。登場したのは、前足をせっせと動かしてぬいぐるみを踏み踏みする、マッサージ屋さんのような「もみほぐし達人のむぎくん」。

ということで、4人もむぎくんをマネっこ!

2月25日(木)は、気象予報⼠の依⽥司さんが飲んでいた「甘酒」をイメージしてクイっ!

2月26日(金)はスタッフが作った「美脚な鶴の折り紙」にちなみ、「折り紙」のポーズでこんな1枚を。