3月2日(火)放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』には、中山優馬やTravis Japan・松倉海斗ら15人の若手芸能人が「トリニクダイヤモンド」として参戦。

梅沢富美男やタカアンドトシほかベテラン芸能人と、さまざまな二択クイズに挑戦する。

「すっぴん投稿 やめた方がいいのはどっち?」では、柏木由紀のすっぴん動画と、ダレノガレ明美のモデルメイク動画を比較。

それぞれのすっぴんについてさまざまな意見が出るなか、現役女子高生モデルのゆぴぴは「柏木さんも白くて、背景も白いので見づらいです」と、すっぴんとは別角度での指摘。これには柏木も反省するばかりだ。

「シチュエーション二択」では、「自宅でトイレに入った時、ドアは閉めない」を出題。トリニクダイヤモンドの女性メンバー7人中3人以上の該当者がいるかどうかを、ベテラン芸能人が予測する。

タカは「ひとり暮らしだったら開けてるんじゃないかな?」と、実家とひとり暮らしで違いがあることを予測するが、梅沢は「ドアを開け放してトイレするなんて、そんなバカなことはないよ!」と、「3人以上いない」と予想。しかし、女性メンバーの意外なトイレ事情が明らかになる。

「最終チャレンジ」は、「漢字一文字ヒントから答えを導け」。トリニクダイヤモンドのメンバー15人が、“カタカナ5文字の答え”から連想される漢字一文字を出し、ベテラン芸能人5人が一文字ずつ解答していく。

今回のテーマはカタカナ5文字の「芸能人の名前」。正解写真を見たトリニクダイヤモンドからは「漢字一文字で表現できない!」と悲鳴が上がるが、現役女子高生モデルのゆぴぴでも知っている人物だ。

ヒントには、「俺 頭 音 人 馬 笑 鹿 符 益 升 話」などの漢字が並ぶと、浜田は「これは意外にいいヒント!」と声があがる。はたして、このカタカナ5文字の芸能人の名前は?