テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「素敵な作品に仕上がって大満足です」

3月15日(月)のブログでは、安藤萌々アナウンサーが最近の“癒やし体験”を綴っていました。

先週放送の「あらいーな!」のコーナーで、植物癒しグッズを紹介した安藤アナウンサー。

自宅でフラワーアレンジメントを習える“お花のサブスク”サービスを利用したそうで、「送られてくるお花とキットを使って動画を見ながら作りましたよ」というコメントともに、はじめての“作品”を公開しました。

「フラワーアレンジメントは初挑戦だったのですが、素敵な作品に仕上がって大満足です」とご満悦の安藤アナウンサーは、そのほかに自動で水やりをしてくれる自動散水機能付きのプランターなども紹介。

「植物たちにとっても癒された収録でした」とほっこりした様子でした。

◆近づく春の訪れ

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

今週は全国各地で桜が開花するなど、本格的に春の訪れを感じられるようになってきました。

3月15日(月)は、東京都心で開花した「桜」をイメージしてこんなポーズを披露。

3月16日(火)も気温が上がって春らしくなってきたということで、「暖かくなってきた喜びを皆さんに伝えたい写真」を公開!

3月17日(水)の放送では、自分の尻尾を見失ってパニック状態の「猫」を紹介しました。4人も猫になり切ってパシャリ!

3月18日(木)は、桃田賢斗選手の国際大会の復帰戦となった「全英オープン」の模様をお伝え。番組メンバーの「バドミントン」の実力は!?

3月19日(金)は、319(ミュージック)という語呂合わせで「ミュージックの日」。それぞれ「ミュージック」を表現してみました。