家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』。

3月23日(火)放送の“ゴールデン初回3時間スペシャル”では、「話題の簡単朝食レシピベスト20」を発表!

日本を代表する女優・黒木瞳がまさかの番宣ナシでゲスト出演するほか、MC3人がそれぞれゲストを迎えて1対1でロケを敢行。“異色ペア”での簡単朝食づくりが実現した。

◆相性が悪い!? 初2ショットの「バカリズム×フワちゃん」

バカリズムが迎えたゲストは、フワちゃん。2人が作るのは、「芸能人がこぞって差し入れする名店の絶品サンド完コピレシピ」「駄菓子を隠し味に使う話題のマグカップ料理」の計2品。

ロケ開始早々、「イェーイ!フワちゃんだよ〜!!」と超ハイテンションで現れたフワちゃんに、バカリズムは「…スゴイっすねぇ」と苦笑い。

最近一緒の仕事が多いという2人だが、“がっつり2人きり”というのは初めてで、バカリズムは「お互い、まだ間合いをはかってる状態なんですよね」と、このコンビが手探り状態であることを明かす。

しかも、誰に対しても基本的に敬語を使うバカリズムは「フワちゃんのことは人間的に大好きなんだけど、(自分と一緒だと)タメ口のフワちゃんが悪い感じに映っちゃう。だから、ボクら相性が悪いんです」と、料理をはじめる前から今回の組み合わせに疑問を。

ところが調理中の待ち時間、「どうする?踊る?」とフワちゃんから無邪気に誘われたバカリズムは、まさかの2ショットダンスを披露! 実は“いいコンビ”であることが発覚する展開に…!?

◆ほめ言葉に弱いIKKO、中丸に熱視線!

中丸雄一は、料理上手な美容家・IKKOとロケ。「容器のままで作れて洗い物ナシ!最強ごはんのお供」「漬けておくだけの万能調味料」を作るほか、IKKOが自慢の作り置きもやし料理を披露する。

ロケ冒頭、IKKOが「わしづかみ〜」と叫ぶのを間近で聞いた中丸は、「急に大きな声を出すから…ビックリしますね」とビビりまくり。

その後もIKKOがおなじみのフレーズを叫ぶ度、ビクッとして「馴染めないな…」とつぶやくが、中丸に料理の腕前をほめられたIKKOは「惚れちゃいそう〜!」と、またまた絶叫して…!?

しかも、2人は空き時間にIKKO考案の“4文字しりとり”で遊ぶこととなるが、はたして対決の結末は…?

また、IKKOのツッコミでジャニーズ事務所に入所した意外なきっかけを告白した中丸が、「ジャニーズに入ってなかったらと考えると、本当にゾッとする」と切実な心境を吐露する場面も!

◆カズレーザーの鋭いツッコミに、松本まりかシュン顔!

カズレーザーは、女優・松本まりかとの2ショットで「映えまくりなカフェ風朝ごはんメニュー」「レンチンでできちゃう台湾朝ごはんスープ」作りに挑む。

松本が大人気ゲーム『FINAL FANTASY X』で声優を務めていることを後々になって知ったというカズレーザーは、「ゲームやってる側からすると“神”です!」とあがめるが、松本は「(『ファイナルファンタジー』の声優だとわかると)みんなこうやって手の平を返すんです」と冷静なリアクション。

ところが調理中、カズレーザーの鋭いツッコミを受け、松本が「…今、すっごい恥ずかしいことしちゃった…」と顔を真っ赤にして謝るハプニングが! いったい“神・松本まりか”に何が起きたのか…?