テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「どんどん増やしていきたいです」

4月2日(金)は、新井恵理那キャスターが手料理に関する話題を投稿しました。

「きのうは朝から友人と電話をしながらチキンナゲットを作りました」という新井キャスター。

美味しそうなチキンナゲットの写真を公開し、「鶏胸肉の挽き肉と木綿豆腐を合わせてふわふわ食感にしています」と綴りました。

料理が趣味の新井キャスターは、「作ってみてこれは美味しい!!と気に入ったレシピはノートに書いて自分レシピを完成させるのが目標」だそう。

「『あら?いーな!』で公開したレシピもどんどん増やしていきたいです」と今後のレシピ作りに情熱を燃やしていました。

◆全身で「9」

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

4月5日(月)は、東京オリンピック代表に内定した池江璃花子選手をイメージしてパシャリ。

見事な復活劇を見せた池江選手について、新井キャスターは「努力は報われる、ということ…自分にも言い聞かせたいなと強く思わせていただきました!」とコメントしていました。

4月6日(火)は、メジャーリーグのエンゼルス・大谷翔平選手が放った「特大ホームラン」にちなみ、こんな1枚を披露。

後ろで手を挙げている新井キャスターは、ホームランボールをキャッチした観客を再現しているのだとか。

4月7日(水)は、ドラマ『特捜9 season4』から井ノ原快彦さんと羽田美智子さんがスタジオに登場しました。そこで4人も思い思いの「9」を表現!

全身で「9」を表現しているのは住田アナウンサーです。

4月8日(木)は「貝の日」ということで…。

みんなで「貝」になりきり! 島本アナウンサーと森山アナウンサー、森キャスターは2枚貝、新井キャスターは巻貝でしょうか。

4月9日(金)の放送では、「インスタコード」という新しい楽器を紹介しました。そこで4人もオンエア後に「楽器」のポーズをしてみました。