5月2日(日)放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』では、新企画「シンパイな生き物図鑑」が始動!

街で見かけるシンパイなヤバイ人々を、ウエストランド、蛙帝、かが屋、きつね、しずる、シソンヌ、スパイク、ネルソンズ、四千頭身、レインボーら豪華芸人が再現。

スタジオにはゲストに桜井日奈子を迎え、”シンパイな生き物”エピソードトークが展開。衝撃発言が飛び交う!

「筋肉自慢してくる意識高い人」「昔のこと語ってくる謎のカラみづらいおじさん」など、それぞれ街や身近にいる”シンパイな生き物”である人間を演じるが、ウエストランドは「人のミスに厳しい爆笑問題・田中」を田中本人が「見てたの!?」と驚くほど忠実に再現する。

そしてスタジオゲストの桜井日奈子は、身近で見かけるシンパイな生き物についてトーク。

桜井は「カラみづらい」シンパイな生き物について振られると、爆笑問題・太田に挨拶をした際、鉄砲で撃たれたがどうしたらいいか分からなかったと回答。

これについては霜降り明星・せいやも「太田さんは鉄砲で撃った後、照れるからこっちも照れてしまうのでどうにかしてほしい!」と訴える。

さらに新井恵理那が「私もカラみづらい人、います!」と宣言。太田が「言うねえ!?」と驚くなか、衝撃エピソードを披露する。