千鳥・ノブ&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

5月8日(土)はゲストにKing & Prince・神宮寺勇太と河北麻友子を迎えて 「収入源ナゾの女って…なんなん?」をお届けする。

SNSを“パトロール”するとやたら見かける、美しいけれど何の仕事をしているのかわからない収入源ナゾの美女。番組ではとびきりミステリアスな美女を発見し、5か月間の密着を行なった。

今回スポットを当てるリナさん(27歳)はある業界でNo.1になった女性。神宮寺も「むちゃカワキレイじゃないですか!」とテンションが上がるほどの美女だ。

そんなリナさん宅のキッチンには大量のビタミン剤や美白剤が置かれ、体の細かいパーツごとにわかれたボディ用美容クリームや、寝室には大量の下着ケースも。続いてカメラが捉えたのは、目にバターを投入する驚きの美容ケアをするリナさんだった!

謎が深まる美女の正体についてさまざまな予想が繰り広げられるなか、神宮寺がまさかの珍予想。これにはノブも「King & Princeって天然は岸優太だけじゃないの?」と大爆笑する。

◆リナさんを待ち受ける衝撃の試練!

さらにリナさんの日常をのぞき見すると、副業としてYouTuberやモデルとしても活動。しかしその本業は、番組史上もっとも予想を裏切るものだった。

半端ないトレーニングで体はバキバキ、容姿に恵まれているだけでなく、その世界でずば抜けた実力をもつというリナさんの驚きの正体とは? また、彼女はなぜ美容や体のケアに月数十万円もかけているのか?

そして番組後半ではまさかの事態に襲われ、大粒の涙を流すリナさん。彼女に待ち受けていた衝撃のラストとは?

本格ドキュメンタリータッチで、リナさんのストイックな人生に迫る。