毎回、有吉弘行が公開する衝撃のプライベートが世間を大いにザワつかせてきたお笑いクイズバラエティ『有吉クイズ』。

6月4日(金)の放送では、ついにはじめてゴールデン進出をはたす。

 

◆有吉弘行の私生活密着!涙を流す衝撃展開も

第5弾の今回、もちろん目玉となるのは「有吉のプライベート密着クイズ」。

これまでにもお尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家レスリー・キーが撮影、美人ドールとのデートと、毎回想像を超える禁断の私生活を披露しお茶の間をザワつかせてきた。

今回も、新婚ホヤホヤの有吉に密着を敢行!

VTRを見たみちょぱら解答者たちが「え…!?泣いてる!なに!?」と大混乱に陥った有吉の涙の理由とは?

◆みちょぱが話題の新居を初公開

解答者たちの密着や自宅公開など、これでもかとプライベートを切り売りした問題が次々と繰り出されるこの番組。今回は、みちょぱが何かと話題の新居を初公開する。

こだわりの衣装部屋、お気に入りのブーツなどに有吉も思わず「たまらないね〜」と大興奮。さらに、まさかの飛び入りゲストも。

◆新クイズ「長州力“飛ぶぞ”タイムショック」実施

以前、『相席食堂』(ABCテレビ)で絶品メニューを口にして感動した長州力が発した「飛ぶぞ」というワードが大いにバズった。

そこで今回は新クイズ「長州力“飛ぶぞ”タイムショック」を実施。

用意された絶品料理の数々を食べた長州は“飛ぶor飛ばない”のか。予測不可能な長州の言動に有吉らは大爆笑。そして、衝撃の結末が待ち受ける。

さらに「この変装芸能人は誰?クイズ」では、芸能人たちが普段街を歩くときの変装姿で登場。

有吉らが、その芸能人が誰かを予想するが、想像を絶する難問に大苦戦。

自宅VTRやスマホの検索履歴、バッグの中身などヒントを頼りに解答するが、思わず有吉も「なんでここに!」と絶叫するほどの大物が次々と姿を見せる。

このほか、歌舞伎のメイク&衣装に身を包んだ芸能人が誰かを予想する「誰が歌舞いているんでしょうか?クイズ」、水に潜った芸能人が姿を現すまでをスーパースローで撮影した「水のなかから出てくるのは誰?クイズ」にも、大物から小物まで隠しゲスト15名が続々登場する。