7月18日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、テレ朝夏祭り会場よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

15日(土)から開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。この日の放送で依田さんが立ち寄った「フードコート」では、テレビ朝日の人気番組とコラボレーションした、サマステでしか食べることの出来ない絶品オリジナルメニューの数々を楽しめます。もちろん、「グッド!モーニング」とコラボしたメニューも!

©グッド!モーニング

まずは、「グッド!モーニング4姉妹おすすめティースムージー&ティーソーダ」。4人のアナウンサー・キャスターがオススメするドリンクが、「午後の紅茶 ひんやりひとやすみスタンド」で味わえます。

そして、「グッド!モーニング ブース」ではフードをご用意しています。

©グッド!モーニング

坪井アナと松尾アナが考案したのは、「とび出る!つぼ漬けタルタルのチキン南蛮バーガー」。松尾さんの出身地、宮崎県のご当地グルメ「チキン南蛮」をバーガーにした一品。タルタルソースに入った“つぼ漬け”の食感が、これまた、たまらない逸品!

©グッド!モーニング

吉野“真治”アナ×角澤“照治”アナは、「日本代表の勝利をシンジテル!タコライス」を考案。夜まで営業しているフードコートは、仕事帰りにもオススメです!

8月27日(日)まで開催しているので、みなさんもぜひ訪れてみては?