アンタッチャブルとサンドウィッチマンがタッグを組んでMCを務め、実力派芸人を紹介する新たなネタバラエティ『お笑い実力刃』。

6月30日(水)放送の同番組は、実力派芸人1組だけをたっぷり特集する「今夜はこの芸人だけスペシャル」。

今回は、ネタから普段は聞けない本音トークまで、1時間丸ごとロバートスペシャルを放送する。

2011年に『キングオブコント』の王者に輝くなど、言わずもがなの実力を誇るロバートが、「どうしても見てほしい」ネタ4本を披露!

なんとそのなかには、ロバート同様、実力派コント師として名高い東京03の飯塚悟志が見たいと熱望するネタもスタンバイ。はたして、どんなネタが登場するのか?

さらに、3人がそれぞれのネタへのこだわりや裏話を暴露! ネタと合わせて見ると、おもしろさが倍増すること必至だ。

またトークコーナーでは、長年のファンや一緒に仕事をしているスタッフからの切れ味バツグンのマニアックな質問も直撃!

トリオのネタ作り法、コントのネタに留まらず、『クリエイターズ・ファイル』などで数々の人気キャラを生み出す奇才・秋山の頭の中や、スマホにメモしてある”ネタ帳”も公開。

MCのアンタッチャブル&サンドウィッチマンも感嘆する貴重なお笑い談義を繰り広げる。