テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆旬のフルーツに舌鼓

6月28日(月)は、新井キャスターがブログを担当しました。

「ふるさと納税でさくらんぼがたくさん届いたので撮影現場にも持っていって、おやつにしました」と近況を明かした新井キャスター。

おいしそうなさくらんぼと撮影した1枚はこちら!

旬のフルーツ、とってもおいしそう!

新井キャスターは「桃のような甘さで果肉がプリッとしていて止まらなくなりました〜」と、絶品のさくらんぼを堪能した様子でした。

◆7月に突入

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月28日(月)は、朝から気温が上がって太陽もキラキラ。そんな「いいお天気」を写真で表現!

6月29日(火)は、映画顔負けの凄技をもつニホンツキノワグマを紹介。“カンフー”のように長い木を振り回すニホンツキノワグマをイメージし、「カンフー」ポーズでパシャリ!

6月30日(水)は、お風呂上がりの一杯(ミルク)を貫禄たっぷりに飲む男の子を紹介しました。そこで、4人もお風呂上がりの一杯を「プハーッ」!

7月1日(木)は、ついに7月に突入!ということで、4人で「7月」ポーズ!

森キャスターは、7(なな)の「な」、島本アナウンサーは、Julyの「J」、森山アナウンサーは、7(ナナ)の「ナ」、新井キャスターは、漢数字の「七」を表現しているそう。

7月2日(金)は、藤井聡太二冠が防衛戦で食べたおやつ「ぴよりんアイス」のニュースをお届け。藤井二冠が選んだということで話題になり、15分であっという間に売り切れになったそう。

4人もそんな「ぴよりん」になりきり!