オリジナルコンテンツを毎日配信中のテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて、テレビ朝日の女性アナウンサー2人が人気のK-POPアーティストを紹介する企画が始動!

その名も「動はじ K-POP部」。

K-POPを愛してやまない入社5年目の林美桜アナウンサーと入社2年目の渡辺瑠海アナウンサーが、K-POP評論家・古家正亨さんとともにK-POP愛を語る!

もちろん、最新K-POPアーティスト映像もたっぷり紹介!

紹介するのは、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で現在配信中の人気コンテンツ「SBS人気歌謡」。K-POP界でいま一番勢いのあるトップアーティストのパフォーマンスがフルで見られる、韓国を代表する音楽番組だ。

TELASA(テラサ)では、毎週日曜日に韓国で放送される最新回をわずか5日後の翌週金曜日に配信。さらに、30年の歴史を誇る同番組から、BTS、TWICE、Seventeen、BLACKPINK、IZ*ONE、SHINee、Red Velvetなど特に人気の高いアーティストの出演回を厳選した「ベストセレクション」も約60本配信中だ。

今回の「動はじK-POP部」は、両アナウンサーと古家さんが、この「SBS人気歌謡」からのパフォーマンス映像を実際に視聴しながら、アーティストの魅力や裏話、番組の見どころなどを存分に語り合う構成となっている。

◆第1回に紹介するのは「TWICE」

そんな「動はじ K-POP部」で初回に語り合ったのは、日本でも大人気のTWICE!

MVを出せば1億回再生は当たり前という今年デビュー7年目の人気アーティストについて、2人が1曲ずつオススメ曲を熱弁!

渡辺アナは「去年の夏、一番聴いた曲」という『MORE&MORE』をプレゼン! 一方の林アナは『Feel Special』を紹介する。

そんな2曲を、動画ではノーカットで紹介! TWICEの韓国音楽番組での貴重なパフォーマンスを余すことなく見ることができる。

なお、7月9日(金)の第2回配信のテーマは「BTS」だ。世界的人気を誇るBTSの貴重映像を紹介していく。

※林美桜アナウンサー コメント

「私の青春がK-POPなんですけど、人生がK-POPと言っても良いぐらいK-POPが大好きです! 古家さんにはK-POPを哲学する卒論を書いたときに沢山登場して頂きました! そんな方とご一緒できて、アナウンサーになって今一番嬉しいです! そして、大好きなK-POPを語れる企画が始まるなんて、こんなに嬉しい機会はない。一生懸命語ります!!」

※渡辺瑠海アナウンサー コメント

「まさか大好きなK-POPのお仕事を頂けるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです! 美桜さんとお仕事するのも初めてなんですが、この企画で美桜さんとK-POPのことを沢山話せるということに感激しています。K-POPのことをもっといっぱい勉強してその魅力をお伝えできるように頑張りますので、皆さんぜひご覧下さい!」