毎月第4木曜日に放送中の『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』が、23時台ではじめてのスペシャル放送が決定!

通称『恋セワ』は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を駆け引き上手なヒロミ&指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティだ。

これまでに“ガチ”で連絡先を交換し、多くの芸能人カップルが誕生したこの番組。

7月9日(金)放送のスペシャルでは、百獣の王・武井壮、フルーツポンチ・村上健志、花田優一と個性的なメンバーが参戦! 本気で新たな恋の相手を探す。

◆指原莉乃「恋セワ史上、一番うれしい!」予想外のカップル成立

スペシャルにふさわしい今回の出演者は、西野入流佳、花田、フルポン村上、そして武井。

一方、女性陣は新田さちか、大島由香里、くりえみ、小日向ゆか。

若手からベテランまで、個性豊かなメンバー8名での合コンがスタートする。

第一印象での男性陣一番人気は、安定のモテ男・武井。女性陣の一番人気は、ある大人気女優と見間違うほどそっくりな小日向が注目を集める。

小日向のあまりのそっくりさに「チョー好き!」(ヒロミ)、「そっくり!」(指原)とモニタールームのMC陣が大興奮!

武井は「年上好き」を公言するくりえみとツーショットトーク。セクシーな衣装でグイグイと小悪魔ぶりを発揮するくりえみに、武井も動揺。まさか百獣の王が狩られてしまうのか?

また、どの女性とも落ち着いた口調でいい雰囲気をつくる花田に、「喋るのが上手!」とヒロミが絶賛! 女性陣全員といい雰囲気の花田だが、はたして本命の女性は?

フルポン村上は、メッセージの一斉誤送信で意中の女性を全員に知られてしまうというハプニングが発生! しかし、これが意外な結末を招くことに…。

さらに『テラスハウス』出演で人気を博した男性最年少の西野入は、年上のお姉さん・大島と趣味の話で盛り上がるが、お互い年齢差が気になるのか、もう一歩が踏み出せない様子…。

ここで見かねたヒロミと指原が思わず“恋のお世話”で手助け! モニタールームに西野入を呼び出し、ダメ出し&後押しアドバイス! はたして、年の差を乗り越えて恋は実るのか?

クライマックスの「お誘いチャンス」は、連絡先を交換した中から1名だけ、プライベートで食事に誘うことができる告白タイム。

指原が「恋セワ史上、一番うれしい!」と、スペシャルらしく意外なカップルが誕生する予想外の結末に!

そして、上手くいかなかったメンバーはヒロミからのご指名で残って反省会をすることに…。ヒロミと指原から厳しいツッコミを受けながら、何がいけなかったのかを振り返るというキツイ時間を過ごす。

 

◆ヒロミ コメント

今回の出演者のみなさんは、お話が上手でしたね! それでも、自分の想いを前面に出した方がいいのか、隠した方がいいのか…恋って難しいなーと思います! そんなところを楽しんでいただければと思います。

注目は『テラハ』に出演していたるか(西野入流佳)くん。今日は男っぽくなって頑張っていたので、見ていただきたいです。

芸能人同士の合コンという普段なかなか見られない部分を見ることができる特殊な番組で、見ている方の参考にもなると思うので、恋の行方にドキドキしながらご覧ください!

◆指原莉乃 コメント

今回のスペシャルは会場がとても素敵で、それもあってみなさんの雰囲気もよかったんじゃないかなって思いました。

最後、予想できない展開が起こったので見ていて楽しかったですね!

キュンキュンして恋をしたくなる気持ちになると思うので、最近恋をしていないな!という人にも、ぜひ見ていただきたいです!