テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「入社してから甘いものに目がなく…」

7月9日(金)のブログでは、森山みなみアナウンサーが「最近、甘いものにハマっています!」と明かしました。

「元々”酸っぱいもの”が大好きで、基本的にスイーツはあまり食べなかったんですが…入社してから甘いものに目がなく、コンビニやスーパーに寄るとついついチョコレートに手が伸びるようになってしまいました笑」という森山アナウンサー。

『グッド!モーニング』に出演する先輩たちからも美味しいスイーツを差し入れしてもらったそうで、「先輩の島本真衣さんから美味しいチョコレートを頂いて、あまりのおいしさにほっぺたが落ちました。別日には新井恵理那さんからもチョコレートをいただいて…幸せ続きの日々です」と報告。

「甘いものを食べるとストレスも軽減されますし、何より幸せな気分になれますね。これから、甘いものは私のお供になりそうです」とコメントしていました。

◆“飛び出す猫”ポーズ

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

7月5日(月)は、静岡県熱海市で発生した土石流についての情報を中心にお伝えしました。

新井キャスターは「きょうも雨の中で救助作業が続けられているので、安全に多くの方の安否確認が進められることを祈ります」とコメントしていました。

7月6日(火)は、『ゴルゴ13』の201巻が発売されたというニュースをお伝え。『ゴルゴ13』のデューク・東郷にちなみ、「スナイパー」のポーズ!

7月7日(水)は、新宿駅前に出現した「3Dの巨大な三毛猫」を紹介しました。平面のビジョンから大きな猫が立体的に飛び出してくるように見えるそう。

そこで4人も「飛び出す猫」になりきり!

7月8日(木)は、「けさ知っておきたい!ニュース」でお伝えした、「寝たい飼い主を起こす犬」を表現してみました。

朝、飼い犬に顔をペロペロされるのがうれしいけれど眠い……そんな飼い主とワンちゃんのポーズでした。

7月9日(金)は、中国の四川省で発見された新種の恐竜の名前が「のび太」と名付けられたニュースをご紹介。名前の由来は、発見した教授がドラえもん好きだったからだとか。

4人は「のび太と恐竜」をイメージして写真を撮りました。