7月21日(金)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の会場よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

今週は火曜日より様々なアトラクション、フードなどを紹介してくれた依田さん。この日は、テレビ朝日本社・アトリウムの2階エリアにある“最新アトラクション”を紹介していました。

こちらで体験できるのは、来年3月公開予定の『映画ドラえもん のび太の宝島』の世界をどこよりも早く味わえる最新アトラクション、「ドラえもん 宝島アドベンチャー 〜ザクザク!AR宝探し〜」です!

©グッド!モーニング

海底に隠されたさまざまなお宝と、ドラえもんがうっかり海に落としてしまったひみつ道具をザクザク探す大冒険にでかけよう! ということで、「宝探しビジョン」を使い、最新型の“AR宝探し”を体験することができます。

また、テレビ朝日1階アトリウムで開催されているのは、「みらい図書館」。

©グッド!モーニング

「プロジェクションマッピング絵本」でドラえもんの「うごく!ひみつ道具辞典」や「うごく!まんが本」を読むことができます。

そのほかにも、最新技術を駆使したいろいろなアトラクションが満載です! 夏休みの思い出づくりにぜひ訪れてみてはいかが?