8月18日(水)放送の『あいつ今何してる?』に、SixTONES・田中樹&森本慎太郎、草刈民代が登場する。

デビュー2年目を迎え、ますます快進撃を続けるSixTONESの2人は恩師、親友と感動の再会をはたすのはもちろんのこと、メジャーデビューまでの軌跡を秘蔵映像と超貴重エピソードたっぷりにプレイバック!

さらに、世界的に活躍したバレリーナから女優に転身後も意欲的に活動する草刈は驚きの人生を歩んでいる同級生と再会する。

◆田中樹、人生を変えてくれた中学校の恩師が登場!

中学1年生でジャニーズ事務所に入所した田中が再会を願うのは、入所したての頃に人生を変えてくれた恩師。

それは当時、まじめに勉強に取り組んでいなかった田中へ一冊の小説を手渡してくれた中学校の先生。それを機に読書の楽しさを知り、言葉の引き出しが増えたことが「芸能活動をする上で僕の武器になっています」と語る田中は、あらためて感謝を伝えたいという。

恩師のもとを番組スタッフが訪ねてみると、少し猫背気味の立ち姿に「この感じ、先生だ!」と田中は大興奮。

恩師は田中になぜ読書をすすめたのか? 話を聞くと、当時の田中のことを鮮明に語り、どんな思いで教え子を見守っていたのか明かす。あたたかい言葉に田中も目を潤ませて…。

ちなみに田中は借りた小説のタイトルを忘れていたが、田中を読書好きにしたきっかけの一冊も明らかになる。

◆森本慎太郎、幼なじみと再会!幼少期の超貴重ショットも

森本は突如姿を消した幼稚園時代の親友との再会が実現する。

幼稚園のころ一番仲が良く、家族ぐるみの付き合いでよく家に遊びに行ったという親友だったが、突然親の都合でアメリカへ。

ずっと気になっていた親友と再会できると知った森本は「嘘でしょ!」とスタジオで大興奮!

当時の写真が数多く残っているため、母親と見返すたびに「どうしているんだろう?」と話していたそう。懐かしい彼を見た瞬間「目の感じに面影がある!」と叫ぶ。

親友は今、日本のとある地方で1人暮らしをしていると判明。どんな人生を歩んできたのか語られる。

森本の熱い思いの詰まったVTRを親友が見ると、まさかの事実が発覚。田中も「お前さー!」とツッコミを入れた森本の勘違いとは?

さらに今回は森本の幼稚園時代のマル秘写真も公開。「裸ばっかり!」と森本も思わず笑ってしまったかわいらしい写真は見逃せない。

◆草刈民代、同級生の華麗なる経歴が明らかに

さらに、トップバレリーナから女優に転身後も活躍を続ける草刈は、小・中学校の異端同級生との再会をはたす。

彼女は早くから英語を勉強していたり、姉の影響でおしゃれだったりと同世代のなかでも一際目立つ存在だったという。高校からアメリカへ留学し、映画に出演したという噂を聞いたものの、今は何をしているかわからないというが…。

調査をしてみるとハワイ在住と判明。さらに、世界的俳優と共演するなど、驚きの人生も明らかに!

◆SixTONES・田中樹&森本慎太郎 コメント

――収録に参加した感想はいかがですか?

田中:めちゃくちゃ楽しかったです! ずっと先生のことは気になっていたので、近況に加えて当時のことを聞くことができて、いろいろなことを思い出しました。僕の仕事の原点にも影響を与えてもらったので、今日は初心に帰ることができました。

森本:僕もすごく楽しかったです! 約20年前に家族ぐるみで仲が良かった親友なので、その彼の成長した姿を見られたこと、VTRを通して再会できたのが本当にうれしかったです。

――それぞれの気になる人を隣で見守ることにもなりましたが、いかがでしたか?

田中:慎太郎の相棒じゃないですけど、パートナー的な人は落ち着いた人なんだなって感じました。幼稚園のときから無意識にそういう人が隣にいてくれたんだね。

森本:樹の原点を知ることができて、触れられたのがすごくうれしかったです。生徒を思い、その個性に合った解決法を提案してくれる先生が近くにいることは、すごく大事だなと思いました。本当に先生に感謝です。

――最後に、今回の見どころと視聴者のみなさんにメッセージ

田中:僕の学生時代にスポットライトを当てていただき、コンタクトを取りたくても取れなかった先生との再会が叶い、当時のことを思い出してとても幸せでした。

泣いたりしちゃうのかなと思ったんですけど、今回はとにかく楽しくて、ずっと笑顔でいられました。見ている皆さんにも「樹にこんなことがあったんだ!」と思っていただけると、今の僕を見る上で楽しむ要素が一つ増えるのかなと思います。

これからの樹を2倍楽しんでいただくために、見ていただけたらうれしいです!あと7人くらい気になる人がいますから(笑)、ぜひ! また出演したいです!

森本:僕は幼なじみを探してもらって、僕のプライベートな部分を見ていただけることになります。幼稚園のときの写真は自分でもびっくりしました(笑)。

森本慎太郎の当時から変わらない部分も出てきます。ほほえましい写真や映像をぜひあたたかい気持ちでご覧いただきたいです。僕も3人で仲良くしていた友達もいましたし、他にも会いたい人がいっぱいますので、またお願いします!