美 少年が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦しているオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。

前週放送の第4話で一嘉(金指一世)がトランスジェンダーであることを告白し、モモヒーローに変身。5人のヒーローが勢ぞろいした。

そこで、大波乱の展開を迎える第5話を、美 少年メンバー(岩﨑大昇・那須雄登・浮所飛貴)と一緒にリアルタイムで楽しむ「ハイヒロ・ライブ鑑賞パーティー」を緊急開催することが決定。

当日は、Twitterで「#ハイヒロ」が付いたメッセージを美 少年メンバーが読み上げるだけではなく、ヒーロー変身のタイミングに合わせて日本中で一斉に「#ハイヒロ変身」とつぶやく「#ハイヒロ変身」キャンペーンも実施。

そしてドラマにも大成の父親として出演し戦隊ヒーローに造詣が深い人気声優・関智一と、戦隊愛に溢れたフリーアナウンサー・宮島咲良も参加。ここでしか聞けない戦隊ヒーロー裏話や戦隊ヒーロー愛も語り尽くす。

またそんなライブ鑑賞パーティーに先駆けて、8月28日(土)に同ドラマの第4話を中心とした『ヒーロー誕生!今から楽しむザ・ハイスクールヒーローズ特別編』の放送も決定した。

◆美 少年 コメント

こんにちは、話題沸騰のドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』に出演中の美少年・岩﨑大昇です! 那須雄登です! 最近、東映特撮ファンクラブに入会した浮所飛貴です。

なんと! 大波乱の第5話放送当日にLINEライブでコメンタリーをおこなうことが決定しました!

戦隊5人が揃ったあと、第2章のはじまりなので、これまで見てなかった人もここから見始めても大丈夫です。当日、一緒に盛り上がりましょう!