8月29日(日)の『テレビ千鳥』では、「酒飲もうか!」と現れた大悟が送る企画「これでビール飲んだら旨いんじゃ!!」をお届けする。

「これでビール飲んだら旨いんじゃ!!」は、“酒飲み”なら誰もがもっている「ビールに合う一品」をもち寄り、プレゼンを実施。その中で1位に選ばれたおつまみを食べながらビールを飲むという企画だ。

参戦するプレゼンターは飯尾和樹(ずん)、ケンドーコバヤシ、薄幸(納言)、小島瑠璃子、そして大悟という芸能界屈指のビール好き5人。

「何でも我慢して、爆発した瞬間が最高!」という大悟の発言通り、『テレビ千鳥』らしくそれぞれのプレゼン中はひたすら我慢! メンバーの作ったおつまみ&ビールを餅田コシヒカリが試食し、そのリアクションを見て最終的に優勝を決定する。

最初にプレゼンするのは大悟。ノブが「トップから飛ばしてきたな!」とメンバーも悶絶する一品とは?

その後も飯尾のうっかりミスから誕生した感動の一品や、全員が衝撃を受けた薄幸の激安&激ウマメニュー、こじるりが推すNo.1おつまみ、そしてケンコバの簡単にできる豪快な一品と、ひとつだけを選ぶには悩ましすぎるメニューが続々登場!

ノブが「初めて『テレビ千鳥』が人の役に立ってる!」と感激した簡単おつまみが大集合する。

我慢に我慢を重ね、すっかり喉もカラカラになったメンバーが選んだ“No.1おつまみ”とは?