8月27日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、タバコのポイ捨てにイライラした投稿者からの「超能力があったらやってみたいこと」をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

有吉は、超能力があったら「透明人間で女子風呂に行く」とキッパリ。

「時間なんて戻らなくていい。透明で女風呂それだけ。昔から今までずっと変わらないです」と、自身が思い描く“ロマン”を語る。

一方マツコは、実際に力をもってしまったら汚れてしまうかもと前置きしつつ、「悪いことには絶対に使わない」と明言。

しかし、自身は優しくないとも言い、「(ポイ捨てするヤツを見たら)テレビじゃとても言えないような仕置きを科す!」と内に秘めた思いを明かした。

すると、ケタ外れのお金持ちの存在に触れた有吉。

それだけお金があれば超能力があるようなものだと話し、「よくあんまりわがまま言わないなと思う」と感心する。

そして有吉は、もし自身が億万長者だった場合「何でも(お金で)なんとかなると思ってるはず。(だから)絶対もっちゃダメだなと思う」とコメント。

マツコも「そうなっちゃったら逆につまらないだろうね」と言い、「だから超能力なんかもったって、結局そんなもんにしか使わないのよ」とまとめていた。