現在『別冊マーガレット』(集英社)で好評連載中の『消えた初恋』を、テレビ朝日系のオシドラサタデー枠で初のドラマ化! W主演を務める道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)&目黒蓮(Snow Man)がはじめてラブコメに挑む。

この度、10月9日(土)の放送スタートを前に待望の主題歌が決定!

Snow Manとなにわ男子のW主題歌という超豪華なタッグで、作品に華を添えることになった。

◆Snow Man、美しい旋律で奏でる切ないミディアム・バラード

勘違いから始まる善良な高校生たちのおバカな恋と青春を描くこの異色ラブコメ『消えた初恋』で、Snow Manが歌う主題歌は新曲『Secret Touch』。

シンプルなピアノの演奏と語りかけるようなボーカル、ささやくようなフレーズから始まる切ないミディアム・バラードだ。

“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく姿、誰かを好きになったときのうれしさや不安、そして淡く切ない気持ちが表現されたドラマの世界観に寄り添った楽曲を、メンバーが歌詞の意味を確かめながら気持ちを込めて歌い上げた。

◆なにわ男子のデビュー曲は、“アオハル感”全開の最強ラブソング!

7月28日(なにわの日)にCDデビューがサプライズ発表されたなにわ男子。

その記念すべきデビューシングル『初心(うぶ)LOVE(らぶ)』が本作の主題歌に決定!

この楽曲は開始1秒からグループの持ち味でもある青春感全開で始まるラブソング。

キラキラと輝きを放つサウンドに乗せて、心躍る恋愛感情やすれ違いでヤキモキする気持ち、ふとした瞬間のドキッと感など、ジェットコースターのように一喜一憂する恋愛感情や加速していくまっすぐな恋心を描き出す。

初恋のきらめきを描いた120%胸キュンラブソングはドラマの世界観ともがっつりリンク! ドラマと合わせて、なにわ男子が歌う最強ラブソングにも注目だ。

◆道枝駿佑 コメント

今回、Snow Manの皆さんとW主題歌になると聞いたときはすごくうれしかったですし、この2曲を聴いてドラマの世界観に入り込んでいただきたいなと思いました。

僕らが歌う主題歌は『初心(うぶ)LOVE(らぶ)』という曲です。“初心”に英語で“LOVE”と書いて“うぶらぶ”と読むんですけど、なにわ男子らしい、かわいらしい曲調になっています。

僕たちのデビュー曲にピッタリの楽曲だと思いますし、それが主演させていただくドラマの主題歌にもなるというのはすごく光栄なことなので、これからもたくさん歌っていきたいです。

とくに「もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて〜」というサビの部分の歌詞が、『消えた初恋』にピッタリで、めちゃくちゃドラマに合っているなと思います。

本当にドラマの世界観に合っている曲なので、キュンキュンするシーンの後に流れると、テンションが上がるんじゃないかなと思います。どういったタイミングで曲が流れるのか、僕も今から放送を見るのが楽しみです。

――Snow Manの楽曲を聴いた感想は?

めちゃくちゃいい曲だなと思いました! 歌詞を読むと切ない部分もあるし、それをメロディーに乗せて聴くとすごくスッと入ってくるんですよ。

オシャレでもありますし、ドラマの中で流れているのがすごくイメージできる曲でした。

◆目黒蓮 コメント

今回はW主題歌ということですが、今までそういう経験がなかったので聞いたときはビックリしました。

なにわ男子と一緒に、新しい試みに挑戦することができてとてもうれしいですし、それぞれがイメージの違う楽曲になれば、ドラマがすごく盛り上がるのかなと思いました。

僕たちSnow Manが歌う主題歌『Secret Touch』はミディアム・バラードで、僕自身もすごく大好きな曲です。

人を好きになると楽しいこともありますが、切ない気持ちになることもあるじゃないですか。そういう恋をしたときの切ない気持ちがオシャレに表現された本当にいい曲なんです。

メンバーみんなで気持ちを込めて歌ったので、その気持ちが聴いてくださった方に届いて、この曲を好きになってもらえたら嬉しいです。

ドラマでも気持ちがすれ違ったりするシーンで流れると、胸がキュッとなるのではないかなと思います。レコーディングをしているときにも、そういうシーンで流れているイメージが湧いてきたので今から放送が楽しみです。

頭のサビがスッとアカペラから入ってイントロが始まっていく…という流れなのですが、ドラマの中で流れたときにも見てくださっている方の心をつかめたらいいなと思います。

――なにわ男子の楽曲を聴いた感想は?

心地いいメロディーで、サビがすごく覚えやすいです。その“覚えやすさ”って、すごく大事だなと思うんですよね。

今後もずっと歌い続けていくことになるデビュー曲がこんなにステキな楽曲で、しかも主題歌…今から早くドラマの中で聴きたいなと思っています。