7月28日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、スキャンダルを恐れる男性芸人たちに芸能記者が直撃ドッキリを仕掛ける「緊急事態ドッキリ!!」を放送する。

©テレビ朝日

今が旬なブレイク芸人から中堅、そしてベテランまでに、「週刊文春」ならぬ架空の「週刊文集」記者が街で直撃取材を実施。

なかには完全に「文春」と聞き間違えて焦り、何のネタを掴まれてるのかをなんとか探ろうとして自らネタを暴露してまう人も…。

©テレビ朝日

最近撮られたばかりのトレンディエンジェル・斎藤司や、これまで山ほどスクープされたという出川哲朗、カンニング竹山、さらに千鳥・ノブなど、十人十色の反応が。

また、パンサー・尾形貴弘に仕掛けたハニートラップを含めた直撃ドッキリでは、淳も驚きの緊急事態発生!

さらに、強烈なツッコミが人気のカミナリには、架空の審議団体に「ツッコミが強すぎだと視聴者から苦情が入っている」というドッキリを実施。突然呼び出され審議にかけられるカミナリの2人は、自分たちの芸風に意見されるという緊急事態に一体どう対応する?

そして、ANZEN漫才・みやぞんにスタジオで前代未聞の生ドッキリを敢行するほか、売れっ子たちの私服隠し撮りでは有吉弘行やアンタッチャブル・山崎弘也もターゲットに。男性芸人たちは、この緊急事態にどう対応する? ドッキリで彼らの人間性に迫る。

 

◆「アキラチャレンジ100%」も!

©テレビ朝日

この日の放送ではほかにも、アキラ100%の単なる裸芸の域ではおさまらない“凄さ”を検証する企画「アキラチャレンジ100%」が放送される。

前回の放送では、これまでやったことのない男子チアリーディングなどに挑んだアキラ100%。

今回は、挑戦する競技の難易度がレベルアップ。スキーで斜面を滑り下りジャンプ台からプールへと飛び込む「ウォータージャンプ」や、2本のロープを使った縄跳び「ダブルダッチ」といったハイレベルな競技に“隠したまま”チャレンジし、みごと隠し通せたらクリアとなる。

はたして今回も、すべてのチャレンジをクリアして「裸芸」の極みを見せつけられるか?!