テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆巨大たこ焼き&手作りパスタも!

今週は新井恵理那キャスターが夏休みから復帰。お休みの間に作った手料理の話題を投稿しました。

夏休みは家でのんびり過ごし、「普段、簡単なものしか作らないのですが、ちょっと手の込んだ料理を作ることができました」という新井キャスター。

紹介してくれた手料理がこちら!

「巨大たこ焼きを作ったり、友人に教えてもらってパスタを作ってみたり、料理本を見てたくさんの品数を作ってみたり」さまざまなメニューに挑戦したそう。

これまでのブログでも度々手料理を紹介してくれた新井キャスターですが、もはやプロ顔負け!

「料理を作るときはほかのことを考えずに済んでリフレッシュになるので、好きです」と料理好きな一面をのぞかせていました。

◆オオサンショウウオになりきり

今週は森山アナウンサーがお休みのため、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森キャスターの5人でお届けしました。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

9月20日(月)は敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃんに「ありがとう」の思いを込めて…!

9月21日(火)は「中秋の名月」にちなみ、こんな1枚を披露しました。

森キャスターはうさぎ、新井キャスターはすすき、島本アナウンサーは団子、住田アナウンサーは月を表現してみました。

9月22日(水)は、京都水族館で夜間に開催されるオンラインイベント「ねむリウム」の話題を紹介しました。

夜行性のオオサンショウウオがたくさん動く姿が印象的ということで、「オオサンショウウオ」をテーマにパシャリ。

島本アナウンサーはオオサンショウウオを観察し、新井さんはオオサンショウウオの超特大ぬいぐるみを抱っこ。住田さんと森さんはオオサンショウウオになりきってみました。

9月23日(木)は、「山を買う人が急増中」というニュースをお伝えしました。4人が「山を買ったらやりたいこと」は?

森キャスターは魚釣り、新井キャスターは星空鑑賞、島本アナウンサーはカレー作り、住田アナウンサーは虫とりがしたいそう。

9月24日(金)は「清掃の日」ということで、それぞれ掃除に関するポーズ!