豪華出演者&若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送しているテレビ朝日の新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』。

そんな『バラバラ大作戦』でこの秋から“金曜日”に放送されるのは、『新日ちゃんぴおん。』、『あるある土佐カンパニー2』の2番組。

それぞれの番組の本日10月8日(金)放送回の見どころを紹介していこう。

◆新日レスラーによるバラエティがリニューアル!

新日本プロレスのレスラーによるバラエティ番組『新日ちゃん。』がパワーアップして『新日ちゃんぴおん。』に!

MCの三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)が1年間プロレスについて勉強してきたことを存分に生かし、既存の企画もアリ、ゲストを迎えた企画もアリ、進化したプロレスバラエティをお届けする。

記念すべき第1回放送は、タイチ選手、金丸義信選手、エル・デスペラード選手を招いての企画。タイチ選手が会いたくてしょうがなかった森田哲矢(さらば青春の光)をゲストに迎える。

最近のプロレス事情が分からない森田に、三谷アナが監修した3人の紹介VTRを見せて「プロレスとは何たるか」を森田に叩き込む。

さらに、森田がヒールレスラーに習いたい“街でやんちゃな人たちに絡まれたときの対処法”をタイチが実演。超使える“一言フレーズ”に森田が感激する。

※三谷紬(テレビ朝日アナウンサー) コメント
「『新日ちゃんぴおん。』になり、より幅広い皆様にご覧頂けるようゲストを交じえて楽しくプロレスラーの皆さんの素顔も探っていければと思っています!頑張るぞ!」

◆『土佐カン2』はHiHi Jets・橋本涼が裏話を公開

枠移動してリニューアル。今アツい界隈を“あるある”を通して学ぶ番組『あるある土佐カンパニー2(ネオ)』。

番組MCは、TikTok総再生回数7億回超の土佐兄弟と、SNS総フォロワー480万人の動画クリエイター・ねおが初タッグ!

初回放送は、土佐カンファミリーのHiHi Jets・橋本涼がフル参戦。ジャニーズ&HiHi Jets界隈の知られざる裏話を一挙に大公開。

メンバーの見方が変わる? グループの魅力を“あるある”を通して学んでいく。

※土佐兄弟 コメント
卓也:なんといってもねおちゃんが加わり華やかさが増しました! はじめましてとは思えないほど楽しく収録できたので、これから一緒に番組を作っていくのが楽しみです!

有輝:ねおちゃん可愛かったです! 三谷さんとねおちゃんが揉める展開いつの日か期待しています!

卓也:おかげさまで2年目に突入した『土佐カン』、これからも様々な“あるある”を沢山のゲストの方々と楽しくお届けしていきます! 観ている卓也世代(30歳オーバーの方)は一緒に若い世代のトレンドも学びましょう!

有輝:『土佐カン』はあなたが見たいあの人を本当に呼んじゃう番組です。僕たちをいいように使ってあなたとあなたの好きな人の架け橋に土佐兄弟がなります!

※ねお コメント
「2年目に突入のタイミングでの加入で、緊張でいっぱいでしたが、1本目の収録から全力で楽しむことができました! スタッフさんとメンバーの皆さんが本当に温かいです! 沢山の“あるある”をお届けして会社をパワーアップしていけるように全力で頑張ります! これからよろしくお願いします!」

※三谷紬(テレビ朝日アナウンサー) コメント
「新メンバーにねおちゃんが加わり、さらに『土佐カン』の家族経営感が強くなった気がしました(笑)。年齢関係なく仲良く収録できるメンバー、最高です!『明日誰かに話したくなる!』そんな情報をあるあるで紹介し、私も知らないことだらけ。今をよく知るねおちゃんやゲストの皆さんから、視聴者の皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいです」