10月13日(水)の『お笑い実力刃』は、「投稿!ツッコメCLUB」第3弾を放送。

間近に迫った『ジャパネットpresents世界体操』『世界新体操』とコラボし、東京五輪体操女子代表で世界体操にも出場する平岩優奈をゲストに迎える。

「投稿!ツッコメCLUB」は、視聴者から投稿された実在する看板や標識の写真をお題にツッコミ芸人たちがそれぞれツッコミを発表し、思う存分ツッコミ談議を繰り広げていく企画。

最終的に、そのお題の写真にぴったりなツッコミを決定していく。

今回の挑戦者は、番組MCでもあるアンタッチャブル・柴田英嗣とサンドウィッチマン・伊達みきおのほか、三四郎・小宮浩信、ニューヨーク・屋敷裕政、錦鯉・渡辺隆という実力派ツッコミ芸人たち。

今回もツッコまずにはいられない絶妙な味わいの看板や標識の写真が多数登場。5人それぞれが考えたツッコミを発表していくが、そのお題の中には平岩選手が段違い平行棒の演技に挑む写真も!

芸人たちは平岩選手の写真にいったいどんなツッコミを入れるのか?

また、ツッコミ芸人たちの瞬発力を確かめるべく早押しでツッコんでもらう「スピードツッコミ」という試みも新登場。

ツッコミ合戦を通してそれぞれのこだわりやワードチョイスが明らかになっていく。