番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

11月5日(金)に放送される同番組の2時間スペシャルでは、U字工事とチョコレートプラネット・松尾駿が、マツコ&有吉に「へぇ」と言わせる新情報を引き出す「『へぇ!』ダービー」に登場する。

U字工事は前回、北海道のアンテナショップを訪れたにもかかわらず栃木情報をかぶせ、多数の「へぇ!」を獲得。

今回はトルコとロシアの食品雑貨店へ「へぇ!」を探しに向かう。

すると、さっそく体操競技のあん馬にまつわる栃木のへぇ情報を繰り出し幸先のいいスタートを見せるU字工事。

トルコ人店主が営むトルコ食料品店でも、お酒や紅茶などの特産品に栃木情報をかぶせまくり!

トルコ発祥とされる食べ物の話に対しても栃木発祥の“イベント”を紹介するなど、絶好調でロケを進行していく。

しかし、店主も負けじと“トルコ発祥”のものについて力説!

まさかの“発祥かぶせ”でU字工事と熱戦を繰り広げる。

また、続いて向かったロシア商品専門店ではU字工事の“栃木へぇ”も底をつきはじめ…?

一方のチョコプラ・松尾は、フードコーディネーター御用達の生鮮食品店へ。

冒頭、「IKKOさんに頼らず頑張りたい」と“IKKO封印宣言”。“あのモデル”や“まさかの人物”に扮して「へぇ!」を探していく。

しかし、有吉から「余計なことするな」「まじめにやってよ!」と厳しい指摘が!

さらに、青果店に向かった松尾はモノマネを完全封印。本人曰く“ほぼ松尾”という状態で全然わからない説明を繰り広げ、マツコ&有吉も「はぁ?」「どういうこと?」と眉間にしわを寄せる展開に。

そしてついに有吉が「松尾は出入り禁止」と宣言!

一体どんなロケになっているのか!?