12月3日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、マツコ・デラックス&有吉弘行にどれだけ「へぇ」と言わせることができるかを競うVTR企画「へぇダービー」をお送りする。

今回は18組もの錚々たる顔ぶれが挑戦してきた同企画の「へぇ」獲得数をランキングで発表することに! ロバート・秋山竜次、おかずクラブ・オカリナなど、人気芸人たちのロケを振り返っていく。

そんななか、なんと女優・沢口靖子も「へぇダービー」に参戦していた! まさかの登場にマツコ&有吉も「なんでだよ!」と驚きを隠せない。

2021年8月に放送されたこのロケでは、バラエティ番組への出演が少ない沢口のために、“かりそめファミリー”の浜口京子がサポート役として駆けつける。浜口といえば、これまでその天然っぷりでマツコ&有吉をざわつかせてきたが、無事にサポートができたのか?

向かったのは、横浜保土ケ谷にある洪福寺松原商店街。2人はさっそく、1000種類以上もの野菜がそろう老舗青果店に目をつける。

そこで沢口が「変わった野菜はありますか?」と店主に尋ねると、じつはマツコがCMで食べたジャガイモを紹介した老舗青果店だったということが判明! ロケに慣れていないはずの沢口がファインプレーを炸裂する。

一方の浜口は空回りの連続で、なかなか沢口のサポートをできず…。

なんとか挽回したい浜口が見つけたのは、子持ち昆布専門店。

浜口は「ここは子持ち昆布専門店なので“へぇ”がいっぱいありますよ」と必死に沢口をリードしようとするも、最終的に思いがけない事態に!

マツコ&有吉も「どうしたの!?」と驚がくした浜口の珍行動とは?

そして曲者ぞろいの「へぇダービー」で、沢口&浜口の伝説のロケは何位にランクインしたのか?