12月24日(金)、年末の大型音楽プログラム『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2021』が放送。

放送をいよいよ明日に控え、出演アーティストから熱いメッセージが到着! 聖なる夜に幕張に集う豪華メンバーが、当日に向けた意気込みを明かした。

King & Princeは、世界的なヒットメーカー・Babyfaceプロデュースの『Namae Oshiete』を披露。

平野紫耀は「僕たちが大事に温めてきた曲なので、Mステを通じてたくさんの方々に魅力をお伝えできたらなと思います」、髙橋海人は「King & Princeの新しい一面が見られる曲だと思います。皆さんをハッとさせられるように頑張ります!」と語る。

NiziUは最新曲『Chopstick』と大ヒット曲『Step and a step』を。RIKUは「クリスマスライブということでいつもとは違ったパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいです」と意気込む。

『winter fall』『ミライ』『FOREVER』の3曲をパフォーマンスするL’Arc〜en〜Ciel。hydeからは「今年最後のテレビ、ツアーの間の日でもあるので脂乗ってます」、tetsuyaからは「2016年以来の出演なので楽しみにしています。メリークリスマス!」とメッセージが。

大ヒット曲『ドライフラワー』を披露する優里は、「心を込めて、楽しんで歌うので、僕の歌を聴きながらテレビの前で一緒に歌ってもらえるとうれしいです」とコメント。

先日、初の有観客ライブを成功させたばかりのYOASOBIにとっては、初となる『ウルトラ SUPER LIVE』。CMソングにも起用されている『三原色』を披露する。

「テレビ初歌唱なので緊張もしていますが、楽しくYOASOBIらしく、精いっぱい演奏します!皆さんも大切な人を思い浮かべながら体を揺らして楽しんでもらえたらうれしいです」とikura。Ayaseも「今のYOASOBIにできる最高のライブパフォーマンスをお届けします」と意気込みを明かした。

ドラマ『消えた初恋』の主題歌『Secret Touch』と『初心LOVE(うぶらぶ)』をメドレーで披露するSnow Manとなにわ男子。さらに目黒蓮と道枝駿佑はドラマの“名キュンシーン”をステージ上で再現する。

目黒は「同じドラマからそれぞれW主題歌として発売されたということで、一緒に披露できたらいいなと思っていたのでうれしいです」と喜びを。

そして「ドラマは終わりましたがこうやってドラマのW主題歌をやらせていただくので楽しみですし、『消えた初恋』をこれで締め括るという意味でもしっかりとパフォーマンスさせていただきます」と道枝。

“名キュンシーン”再現について道枝は「なにわ男子のメンバーだけじゃなく、Snow Manの皆さんも見られているのでドキドキします(笑)」と照れた様子。対する目黒は「精一杯、ありのままの井田を届けたいと思います」と役柄さながらのまっすぐなコメントを寄せた。

◆チョコプラが出演直前のアーティストたちを直撃!

さらに『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2021』では、チョコレートプラネットがパフォーマンス直前のアーティストをステージ裏で直撃!

アーティストたちは「聖夜にお願い!オサダーツ」と題したダーツに挑戦し、当たったところの“お願いごと”を実行する。

また、初のバーチャルイベントも開催!

いま話題のテレビ朝日オリジナルのVR空間「バーチャル六本木」で、 「Mステ名物・階段セットを疑似体験できる」「豪華アーティストと“夢のハイタッチ”ができる」など、さまざまなイベントを予定している。