本日12月24日(金)、『爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP』が放送される。

2006年の誕生から早16年目。実力派の芸人たちが一堂に会し、コントや漫才などこの番組でしか見られない“時間制限ナシの本気ネタ”を披露。年末恒例、年に一度のネタの祭典が今年も堂々開幕する。

◆2021年を席巻した空気階段&見取り図が参戦!

普段から共演する芸人たちがひな壇から見つめる…。そんな緊張空間の中で唯一無二の爆笑コントや漫才を披露すべく名乗りを上げたのは、ベテランから中堅・若手まで色とりどりの実力派芸人たち。

オードリー、東京03、ナイツ、ロバート、トム・ブラウン、土田晃之、東貴博、古坂大魔王、友近ら、過去にも『検索ちゃんネタ祭り』を盛り上げてきた面々をはじめ、今年は注目度うなぎ上りの初出場組も参戦することに!

今年の『キングオブコント』で圧倒的な勢いを見せて悲願の優勝を果たした空気階段、さらに2018年から3年連続で『M-1グランプリ』のファイナリストに選ばれ、今年はレギュラー番組が爆増した見取り図が新風を吹かせる。

もちろん例年通り、通常は単独ライブに足を運ばないと見られないような新ネタも満載だ!

そして、コロナ禍でいろいろあった2021年の締めくくりとして、爆笑問題が政治から芸能まで“最新の時事ネタ”で痛快にぶった斬る。

爆笑問題にしかできない高度なお家芸。太田光&田中裕二は今回、どんな角度から世相に笑いのメスを入れてくれるのか。

お笑いを心底愛する2人が実力派芸人たちを巻き込んで繰り広げる爆笑トークともども見逃せない!