テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「忙しくなったら会えなくなっちゃうのかな」

12月19日(日)に行われた『M-1グランプリ2021』では、錦鯉が第17代王者に輝きました。

新井恵理那キャスターは、予選3回戦のときに現地で撮った写真を紹介。「みんな面白くてハイレベルな戦いの中、錦鯉さんのことはずっと応援していたので、優勝はすごく嬉しかったです」と祝福しました。

共演経験もある錦鯉の優勝に、喜びもひとしおといった様子の新井キャスター。しかし、ひとつだけ心配事があるそう…。

それは、「長谷川さんは芸人仲間と同じ古いアパートに住んでいてすごく仲良しなのですが、これから長谷川さんがもっと忙しくなったらなかなか会えなくなっちゃうのかなぁ…」ということ。

「これからも鍋を囲んだり、小銭の貸し借りをしてほしいですね。もう小銭じゃないか…笑」と、いつまでも仲良しでいてほしいと願う新井キャスターでした。

◆クリスマスに食べたいものは?

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターがそれぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

12月20日(月)は、錦鯉が『M-1』決勝で披露したネタ「合コン」「猿を捕まえる」をイメージしてパシャリ。

12月21日(火)は、「あら、いーな!」のコーナーで寒さ対策のグッズを紹介しました。5人が暖かくしたいときに使うものは?

島本アナウンサーはマフラー、新井キャスターはレッグウォーマー、山本アナウンサーは紅茶、住田アナウンサーは床暖房、森キャスターはカイロでした。

12月22日(水)は「冬至」ということで、この時期に特別にやりたいことを紹介。

島本アナウンサーはカボチャを食べて、新井キャスターと山本アナウンサーはゆず湯に入り、住田アナウンサーは長い夜に漫画を読んで、森キャスターはうどんを食べたいそう。

12月23日(木)は、「お天気検定」のコーナーで電気うなぎの電力で光るツリーを紹介しました。そこでこの日はうなぎポーズ!

12月24日(金)は、クリスマスに食べたいものをイメージして写真を撮りました。

島本アナウンサーはローストビーフ、新井キャスターと森キャスターはチキン、山本アナウンサーはラザニア、森山アナウンサーはケーキでした。