山里亮太と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香の3人が“あざとさ”について語り合うバラエティー『あざとくて何が悪いの?』。

今年12月31日(金)よる11時からは、「日本一豪華な女子会」をテーマにした番組初の年越しスペシャルを放送。

上戸彩を筆頭に、指原莉乃、近藤春菜、トリンドル玲奈、池田美優、髙橋ひかるといったゴージャスな女性陣、さらには世の女子が放っておかない男たち、佐藤健とDJ松永もゲスト出演し、年越しのひとときを華やかに、そしてあざとく彩る。

そして今回は、メイン企画として年の瀬にふさわしい一大企画を用意。

『あざとい男-1グランプリ』と題し、約40人の人気女性芸能人たちに「芸能界でキュンとした・グッときたあざとい男性」についてアンケート調査を実施。そこから厳選したエピソードを完全再現VTR化し、最後にはMCの田中&弘中がナンバーワンに輝く“あざとい男”を決定する。

この企画では、小泉孝太郎、三宅健、山本舞香をはじめ、莉子、ホラン千秋、ヒコロヒー、菊池亜美、薄幸(納言)、平子祐希(アルコ&ピース)、ゆん(ヴァンゆん)、田中卓志(アンガールズ)、渋谷凪咲(NMB48)ら豪華な面々が再現VTRに出演。

芸能界の酸いも甘いも噛み分けた出演者たちを、あらゆる角度から次々と魅了していく。

◆小泉孝太郎、山本舞香がインタビュー出演!三宅健は…

『あざとくて〜』初参戦となる小泉孝太郎は、莉子がイチオシする“あざとい男”としてノミネートされることに。しかも今回は、番組の独占インタビューも受けてくれた。

永遠のプリンスともいうべき洗練された言動に加え、軽やかに場を盛り上げるオチャメさも持ち合わせる小泉。はたして小泉は今回のノミネートを受け、何を語ってくれるのか?

一方、アメとムチを絶妙に使い分ける“高度なあざとさ”を日々発揮し、『あざとくて〜』の大ファンでもいてくれる三宅健も大晦日を盛り上げる。

今年はスタジオゲストとして出演してくれただけでなく、ホラン千秋が思わずキュンとした芸能人として本人役で再現VTRにも出てくれた三宅だが、年越しスペシャルでは“特別検証企画”のターゲットに! 万人が認める三宅のあざとさを、本人には内緒でじっくり検証していく。

さらに、今年はスタジオゲストとしてレギュラー回にも登場し、意外な“あざとかわいい一面”を告白してくれた山本舞香は、『あざとい男-1グランプリ』で某人気芸能人のリアルすぎる胸キュンエピソードを披露。

撮影現場で「舞香に合うかなと思って」と撮影現場で渡されたという意外なプレゼントにスタジオ騒然! 実はそのプレゼントには、賛否両論の胸キュンメッセージが…。

そして、ヒコロヒーや渋谷凪咲(NMB48)など、2021年大活躍した女性芸能人たちがキュンとした男性も紹介。意外な人物の名前が挙がり、スタジオ大盛り上がり! 本人たちによる再現VTRも必見だ。