8月4日(金)の今夜、いよいよ第2話が放送される金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(毎週金曜日よる11時15分〜深夜0時15分 ※一部地域を除く)。

©テレビ朝日

主人公の元動物行動学の准教授で結婚相談所所長・藍野真伍(あいの・しんご)という超個性的な役柄を、ミュージカル界のトップスターで今作が待望のドラマ初主演となる山崎育三郎が演じている。

©あいの結婚相談所

作中で際立つのは、藍野の“毒舌ヒーロー”ぶり! そんな彼の決め台詞は、「言葉を選ばずに言うと」だ。

さらに、「恋愛結婚なんて頭の悪い人のすることです」と相談者をバッサリ! 歯に衣着せぬ物言いで、結婚相談所に訪れる依頼者らの触れてほしくない部分にまで鋭く切り込む。

©あいの結婚相談所

そして、元動物行動学の准教授の藍野は“動物マニア”でもあり、釣りで珍しい魚がヒットした際には雄叫び(?!)をあげながら大興奮!

また、「動物の求愛行動で最も美しいと思うものは?」と言う唐突な質問を投げかけ、依頼者に呆れられる場面も…。

現在、YouTube「テレ朝チャンネル」では、そんな山崎演じる藍野所長のぶっ飛んだ言動集をまとめた映像を大公開!

さらに本動画では、今作のみどころのひとつでもある、山崎が幼いころから培ってきた歌と踊りの才能をドラマのなかで遺憾なく発揮している様子を収録。個性的な結婚相談所所長という異色の役柄だけにとどまらない、山崎の魅力を存分に堪能できる動画となっている。

©あいの結婚相談所

ミュージカルの舞台で磨きをかけた伸びやかな歌声やキレッキレのダンスを披露する山崎は、撮影現場で子供たちからも大人気!

そんな山崎の演技やミュージカルシーンのすべてを楽しめる第2話も見逃せない!