テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆蚊を撃退するには…?

夏休みなど、外出することが増えそうなこの季節。そこで気になるのが…“蚊”ですよね。7月31日(月)の放送では、“蚊をやっつける最新情報”を伝えていました。ということで、4姉妹も実践?!

©グッド!モーニング

新井恵理那キャスターはプシューっとラクして撃退!

一方、福田成美キャスターは蚊を腕にとまらせて、待っているところですね。実は、血を吸っている蚊を見つけたときは、「吸い終わって飛び立つのを待つ方がかゆみが少なくなる」のだとか。血を吸った後にかゆみ成分もほとんど吸い取っていくのだそうです。

また、もし飛んでいる蚊がいたときは、松尾由美子アナウンサーと島本真衣アナウンサーのように、「横からではなく上から叩くといいそうですよ」とのこと。

みなさんもぜひお試しください!

 

◆今週のなりきり4姉妹

今週は、いま話題の動物たちになりきった4姉妹をご紹介します。

まずは「上野動物園」ですくすくと育っている赤ちゃんパンダです。なんとこの度、“寝返り”をするようになったのだとか!

ということで、4姉妹は赤ちゃんパンダのかわいい寝返りを“コマ送り”で再現。

©グッド!モーニング

仰向け姿の新井キャスターから、寝返りに成功した松尾アナウンサーまで、見事に再現されていますね。ふわふわの赤ちゃんパンダ、一般公開の日が待ち遠しいです!

一方、「おじさんの叫び声」と言われ話題になっている「東山動植物園」のフクロテナガザル“ケイジくん”。8月2日(水)の番組内「ストライクニュースまとめ」でも紹介していました。

そこで4姉妹もケイジくんを真似してこんな写真をアップ!

©グッド!モーニング

あの「ア゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」という叫び声が聞こえてきそうなほどに大きな口を開けた松尾アナウンサーと福田キャスターと島本アナウンサー。

そして新井キャスターは、フェンスにしがみついているところでしょうか。なんともいえない表情が気になります。

ケイジくんは「1日に2度ほどしか鳴かない」そうで、その叫びはとても貴重なのだとか。一度、生で聞いてみたいものですね。

 

◆4姉妹の衣装チェック!

それでは最後に、今週の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみに!