2021年9月に終了した『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』の人気コーナー『芸人シンパイニュース』が復活!

本日1月7日(金)、スペシャル番組として放送される。

今回は、爆笑問題(太田光、田中裕二)&霜降り明星(せいや、粗品)も大喜び。

せいやが「太田さんは『シンパイ賞!!』が好きすぎる上に、めちゃくちゃな人だから、何も関係ない他局のスタッフの方たちに『シンパイ賞やりましょうよ』と言っていて…、愛がありすぎでした(笑)」と証言するほど番組に猛烈な熱量を注いでいた太田は、今回の収録でも暴走が止まらない。

収録後、霜降り明星の2人も「この感じ、久々! 太田さんは人のトークをぜんぜん聞かないし…、本当に疲れる番組(笑)」と言いながらも、その表情は充実感たっぷり。太田も「いやぁ、楽しかったね!」と満足げな表情を浮かべた。

そんな無法地帯のスペシャル番組『芸人シンパイニュース』では、爆笑問題、霜降り明星、新井恵理那をはじめ、かが屋、見取り図、宮下草薙、ミキ、四千頭身ら、かつて『シンパイ賞!!』を盛り上げた面々がスタジオに集結。

「今話題の芸人たちの身に起きた、ちょっと心配だけど笑っちゃう事件」をニュース形式で紹介しながら、各事件のビフォーアフターを徹底追跡する。

◆『M-1』決勝までの2週間、錦鯉&オズワルドに密着

2020年6月から錦鯉にまつわるシンパイニュースをたびたび紹介し、同年12月には『M-1グランプリ2020』に出場する錦鯉にも密着していた『シンパイ賞!!』。あれから1年、先日開催された『M-1グランプリ2021』では、ついに錦鯉がオッサン芸人の底力を見せつけ、悲願の優勝を果たすことに。

歴代最年長・50歳の王者となった長谷川雅紀が、相方・渡辺隆と抱き合って男泣きする姿は、審査員や視聴者の心を激しく揺さぶったが…。

『芸人シンパイニュース』は2021年も人知れず、『M-1グランプリ』決勝に挑む錦鯉、さらには同大会で2位になったオズワルドにも密着取材を敢行。決勝当日まで2週間にわたり、両コンビを追い続けていた。

今回は、1年以上前から彼らを追い続けていた芸人シンパイニュースの取材チームでしか撮影しえなかった貴重&激アツな場面が満載の密着映像を大公開する。

錦鯉&芸人仲間の「たまご会」が“銭湯で繰り広げたアツい交流”や決勝終了直後の錦鯉&オズワルドの様子、さらにはオズワルド・伊藤俊介の“ちょっとシンパイになる心の拠りどころ”も明らかになる密着VTR。表舞台の『M-1』にも負けない、笑いと涙が入り乱れる舞台裏に注目だ。