1月21日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、マツコ・デラックスと有吉弘行が「この人プロフェッショナルだな」と思う人について討論する。

住んでいる本人ですら知らないような抜け道をバンバン使うタクシー運転手のように、「この人プロフェッショナルだな」と思う人についてトーク。

電気や水回りものなど、自分ではどうにもできないことを解決してくれる人には感心してしまうという2人。

さらにマツコは、近所のコンビニエンスストアで働く外国人の店員に感動したエピソードを明かす。

また、「飾って様になるもの」を趣味にしたいという投稿も。民芸品を飾るのが好きだというマツコに対し、有吉は「すぐに飽きてしまうので2個くらいしか飾れない」と吐露する。

しかし、マツコからもらって玄関に飾っている赤べこはかわいいと話すと、マツコは赤べこの魅力について力強く語りはじめ…。

そんな有吉がイヤだというのは、「トロフィーを飾る人」。その理由について明かした有吉に、マツコも同意!

そして、「一度だけ過去に戻ることができるならどの時代に戻りたいか」という質問も寄せられる。どうしてもどこかに行かなくてはいけないなら…と苦渋の選択をしたマツコと有吉が選んだのは?