テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆ハッピーバースデー!

今週は最初に、“ハッピー”な様子から! 4姉妹の長女・松尾由美子アナウンサーが誕生日を迎え、みんなでお祝いした様子がブログにアップされていました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

お誕生日、おめでとうございます! いつも全力で様々な“なりきり姿”を見せてくれている松尾アナウンサー。今後も、おもいきりのいい写真、期待しています!

 

◆夏といえば…甲子園!

一方、今週は長寿だった「台風5号」が日本付近にいたため、全国各地で荒れ模様のお天気が続きました。そんな台風の影響を受け、1日遅れで開催されたのが…「第99回全国高校野球選手権大会」の開会式です!

毎年様々なドラマを生み、戦っている本人たちのみならず、多くの人を魅了している夏の甲子園。4姉妹も開会式のニュースを受けて…

©グッド!モーニング

高校球児になりきり! 一番遠くにいるのになかなかの本気感を出している松尾アナウンサー、さすがです!

©グッド!モーニング

ブログをアップした新井恵理那キャスターも、「悔いのないよう、完全燃焼してほしいですね」とコメント。今年も高校球児たちの熱い戦いから目が離せません!

8月7日(月)の番組内「スポーツコーナー」では、女子フィギュアスケート・本田真凜選手の今シーズンのショートプログラムを紹介しました。

©グッド!モーニング

初披露されたというプログラムは、赤い衣装に身を包み、タンゴのステップを踏むという内容で、ブログを更新した島本真衣アナウンサーも、「15歳とは思えない本当に大人っぽい表情で新たな本田真凜選手を見た気がしました」と絶賛!

そんな本田選手の新たな姿に感動した4姉妹はもちろん…

©グッド!モーニング

タンゴに挑戦?! ポーズだけでなく、キメ顔も様になっていますね。

平昌オリンピックでは女子フィギュアスケートの日本代表枠は2枠。最終選考となる12月の「全日本フィギュアスケート選手権」には、どこまで完成度が上がっているのかも楽しみなところです。

若きアスリートたちの活躍に期待が高まりますね!

 

◆4姉妹の衣装チェック!

それでは最後に、今週の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみに!