5月1日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫が妻の“ある部分”のニオイが大好きだという夫婦が登場する。

今回の新婚さんは、大学の同級生という東京の夫婦。授業中、居眠りをした妻はプリントの穴埋めが出来ず、後ろの人に見せてもらおうと声をかけたのが夫だった。

実は同じゼミだった彼は可愛い彼女に一目惚れし、話す機会をうかがってわざと後ろの席に座っていたという。それだけに妻が振り返ると「鼻血が出ちゃうかも」と大興奮。

どうしても交際したい夫は、出会って1週間にもかかわらずミモザの花束を手に告白。

結果は「ごめん」。しかし、諦められない彼は“告白大作戦Part2”へ。

臨んだ上野公園デートでは勇気を振り絞り彼女の手を握った。妻も繋ぎ返してくれ「これはイケる」と思い再び告白するも、彼女は夜道が怖かっただけであえなく撃沈。

まだまだ諦めない夫は、3度目の正直とお台場デートを取りつける。

毎日ミニラブレターを書いてくれる夫。しかし、妻にとってひとつだけ困ったことがある。

それは、夫が彼女の足の中指と人差し指の間のニオイが大好きで、気持ちが抑えきれなくなると足の指を鼻に突っ込むこと。ニオイを嗅げば「次の日の仕事を頑張れる」と夫は主張するが…。

この悩みを聞き駆け付けたのが、新婚さんサポーターのインディアンス・田渕章裕。はたして、田渕が提案する究極の解決法とは?