本日5月18日(水)放送の『ノブナカなんなん?』では、“ぽっちゃりさん”をテーマに、現在ニューヨークで活躍する渡辺直美に続く人気者を発掘!

渡辺といえば、世界的オシャレ雑誌の表紙を飾り、ニューヨークの街には超特大の広告が掲げられ、さらには世界の歌姫・ビヨンセが彼女を目当てに楽屋に遊びにやってくるほどの大物。同期である見取り図・盛山は「直美、どこまで行くんや…」と複雑な表情でVTRを見つめる。

そんな世界を股にかける“大物ぽっちゃり”を超える存在は見つかるのか? 今回は「人気ぽっちゃりさん密着24時!」と題して、5人のぽっちゃりさんをカメラが追う。

さっそく彼女たちがスタジオにやってくるが、まずはその中のひとり“しおたん”の日常を追うと、朝から唐揚げを2キロ爆食いするなどとにかく破天荒! そして、ゲストの吉岡里帆は彼女のことを知っていて…。

吉岡が「天才!」だと語る彼女の職業とは?

続いては、“えみっくす”に密着するべく東京の街へ。自称“ぽっちゃり界の橋本環奈”という彼女は、渋谷にポスターが貼られるほど、ある業界では人気者なのだとか。

ノブ(千鳥)が「アイドルですか?」と問うと、えみっくすは「やっぱりアイドルに見えますか?」と返し、「やかましいわ!」と強めのツッコミが…。はたして、指名数No.1のえみっくすのお仕事とは?

また、若い女性から「すべてが尊い」「学べるところがたくさんある」と絶賛される“えりぴよ”を紹介。彼女の私生活に密着すると、なにやら自炊をはじめ…。

できた料理は「キュウリの梅肉和え」「トマトのサラダ」「オートミールのお好み焼き」などヘルシー料理が15品!「世界初のヘルシー大食い?」(ノブ)とスタジオも大いに盛り上がる。食事に気を遣う“えりぴよ”は何をやっているぽっちゃりさんなのか?

最後には、彼女たちからポジティブで温かいメッセージも。ありのままでステキに生きるぽっちゃりさんたちの活躍から目が離せない。