テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「継続できることを意識しています!」

6月15日(水)のブログでは、住田紗里アナウンサーが「健康のためにしていること」を紹介しました。

「ほんの少し前までは、好きなだけ好きな時間に食べていましたが.……最近、かなり”健康”を意識するようになりました」という住田アナウンサー。

現在は「甘いものを食べ過ぎない」「野菜を積極的に食べる」「歩く量を増やす」「ゴルフ・ダンス・エクササイズのどれかを1週間に1回はする」といった健康法を実践しているそう。

さらに自宅では、ほぼ毎日体幹を鍛える「プランク」や腹筋運動も続けているとのこと。

「継続できることを意識しています! ほんの少しだけ腹筋が目に見えてついてくると、かっこいいお腹になるぞともっともっと続ける意欲がわいてくるんですよね」と、今後もストイックに健康維持に努めることを宣言していました。

◆「ハッピーな時間」はどんなとき?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

6月13日(月)は、新井キャスターと森キャスターのグラビア撮影でのハプニングトークで盛り上がりました。

ということで、この日のテーマは「写真集でしてみたいポーズ」!

6月14日(火)は、エンタメ検定で松山ケンイチさんの最近の「ハッピーな時間」を紹介しました。“一人の時間”がハッピーなのだそう。

5人の「ハッピーな時間」はこちら!

新井キャスター…「シュークリームを食べたとき」
山本アナウンサー…「お腹いっぱい食べたとき」
住田アナウンサー…「海賊王のアニメを見るとき」
斎藤アナウンサー…「カメラで写真を撮るとき」
森キャスター…「ケーキを食べたとき」

6月15日(水)は、「健康のためにしていること」をテーマにパシャリ!

新井キャスター…「ウォーキングマシンで運動」
山本アナウンサー…「温かい飲み物を飲む」
住田アナウンサー…「甘いものを食べ過ぎない」
斎藤アナウンサー…「筋トレをする」
森キャスター…「サプリメントを飲む」

6月16日(木)は「和菓子の日」ということで、みんなで和菓子ポーズ!

6月17日(金)は、男性が踊るフラダンスとして注目の“カネフラ”を紹介しました。

みんなでフラダンスポーズ!