8月28日(日)まで開催中の『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』。

同イベントでは、『クレヨンしんちゃん』の30周年を記念したデジタルアトラクションが楽しめる。

「クレヨンしんちゃん とんでけ!紙ヒコーキ大作戦」と名付けられたこのアトラクションは、大画面の中の“紙ヒコーキ”を操縦し、しんちゃんワールドを飛び回る体験型ゲームだ。

参加者はうちわをあおいで画面の中の紙ヒコーキを左右にコントロール。ひろしの臭い靴下などのお邪魔アイテムをかわし、さまざまなキャラクターが描かれた30個の風船をゲットしながらゴールを目指す。

実際に折ってつくった紙ヒコーキを投げるエリアも用意され、見事成功すれば賞品がプレゼントされる。

◆豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施中!

さらに、『クレヨンしんちゃん』月額見放題パックを提供しているテレ朝動画では、8月7日(日)までの期間限定で「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン テレ朝サマステ!紙ヒコーキ大作戦編」を実施中。

TwitterやWebページで出題される『クレヨンしんちゃん』の4択クイズに正解すると、抽選で合計15名に豪華賞品がプレゼントされる。

紙ヒコーキがテーマということで、クイズのヒントは「紙飛行機を飛ばすゾ」(1997年)という作品のなかに隠されている。

テレ朝動画でチェックしてキャンペーンに応募しよう!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK