かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

このたび、同番組とLUNA SEAのスペシャルコラボが決定。8月24日(水)と8月31日(水)の2週にわたって放送される。

さかのぼること2022年2月――LUNA SEAを愛する山内は、一時活動休止を発表したLUNA SEAのために何かできないかと画策。

『かまいガチ』で濱家をはじめ、トム・ブラウン、ジョイマン高木、そして本家のドラム担当である真矢を呼び出し、LUNA SEAならぬGACHI SEAを結成。本家LUNA SEAへのリスペクトを込めた最高の『ROSIER』を歌い上げていた。

そうしたなか、なんと当日の放送を見たLUNA SEAメンバーからも好感触を得て、今回のコラボが決定。

ボーカル山内率いるGACHI SEAが久々に再集結し、本家LUNA SEAを巻き込んだ“前代未聞のガチチャレンジ”を展開する。はたして、何をやってのけるのか?

◆番組公式サイトで“カッコいい動画”を配信

さらに、番組とLUNA SEAのスペシャルコラボを記念し、番組公式サイトでは8月18日(木)より、何度でも見たくなる“カッコいい動画”も公開。

この動画では、かまいたちが2カ月で体を絞って挑んだ『anan』企画をはじめ、これまで展開してきた汗と涙のガチチャレンジ・シリーズのハイライトを振り返りながら、今回のコラボのマル秘シーンを一部先行公開。

もちろん、LUNA SEA仕様のメイク&衣装でバリッバリにキメたGACHI SEAの神々しい姿も配信される。