本日8月24日(水)より、ABEMA SPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』(以下、『ハートシグナルジャパン』)の第1話から第3話が一挙配信される。

©AbemaTV, Inc.

『ハートシグナルジャパン』は、韓国の人気恋愛番組『HEART SIGNAL』を日本で初リメイク。日韓共同制作による“韓国男子×日本女子”のABEMAオリジナル恋愛番組だ。

出演するのは、アクセサリーブランドCEOのヒョンゴン、モデルのミンソプ、フィットネストレーナーのジュウォン、PRODUCE101に出演していた音楽プロデューサーのジヌら韓国男性メンバーと、ブランドディレクターのミズキ、モデルのマオ、元E-girlsのミサト、アナウンサー志望で大学生のナナセら日本女性メンバー。

©AbemaTV, Inc.

韓国を舞台に9日間のシェアハウスを行い、好きな人からの想い(シグナル)に気付いて恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか?

誰が誰に好意を寄せているのか推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのようなロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを楽しめる番組となっている。

©AbemaTV, Inc.

番組のスタジオMCを務めるのは、りんたろー。(EXIT)、葵わかな、丸山礼だ。

◆アクセサリーブランドCEO、初日から大胆告白!?

©AbemaTV, Inc.

第1話では、これから共同生活を行う男女がレストランに集合。

最初は緊張でぎこちない会話が続くも、料理を食べ終える頃には徐々に慣れてきた様子。そこで早速、女性との単独デートを懸けたゲームがスタートする。

見事ゲームで1位に輝き、気になる女性との単独デートを手に入れたアクセサリーブランドCEOのヒョンゴンは、カップルのデートスポットとして現地の人たちにも人気な南山タワーをデート先に選ぶ。

気になる女性とのデートでは、「あとで他の男性ともデートの機会があるかもしれないけど、最初のデート相手は僕だから」と告げると、女性も赤面。デートの終わりに2人は、想いを書いた手紙を2年間保管してくれるタイムカプセルに向かう…。

©AbemaTV, Inc.

スタジオで見守る弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)は、「初対面から肩トントンしたり、手取ったりします!?」とジェントルマンな韓国男性に驚き。はたして、これからどんな恋が繰り広げられていくのか? 注目だ。