芸能人同士の合コンをモニタリングする『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』。

5月4日(木)に放送された同番組で、MCのヒロミと指原莉乃が合コン参加者の“距離感”に関心する場面があった。

©AbemaTV,Inc.

今回の放送から、参加者間に設置していたアクリル板のパーテーションが撤去。

横並びでソファに座る参加者たちに対し、ヒロミと指原は「近い!」とまだ見慣れぬ様子だ。

©AbemaTV,Inc.

そんななか、元アイドルで現在タレントの明石ゆいなは、お笑いトリオ・や団の中嶋享との2ショットトーク中に、自然なボディタッチを披露。

指原は「触れちゃった!誰かがボディタッチしてる様子を、超久しぶりに見た」と赤面する。

©AbemaTV,Inc.

このボディタッチが功を奏し、中嶋は「ボディタッチが多くて興奮しました。めちゃくちゃ好きです」と骨抜きに。

ヒロミも「ボディタッチって有効なんだな。周りで見ていても、『お!』って思うもんね」とどこか感心した様子で話す。

©AbemaTV,Inc.

そんな中嶋は、好きな女性のタイプを「ラーメンが食べられる子」とし、明石も「深夜にラーメンを食べに行ける人」と回答。

この内容に、指原は「これまでいろんな人のアンケートを見てきたけど、“ラーメン”が出てきたことはなかった。今回はそれが2人もいる!中嶋さんと明石さんに、『2人はもう決まりです』って言いたい」と相性の良さに太鼓判を押す。

その言葉の通り、2人は好きなラーメン店をきっかけに意気投合。デートの約束までスムーズにつなげると、指原は「話が早い!ラーメンってめっちゃいいコンテンツですよね」と最適なデートの誘い文句としてオススメしていた。