テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「その空間にいるだけで」

5月10日(水)は、住田紗里アナウンサーが大好きな漫画にまつわるブログを投稿しました。

この日の写真のテーマは、「神様にお願いしたいこと」。

新井キャスターは「空を飛びたい」、斎藤アナウンサーは「楽しいことをたくさんしたい」、森キャスターは「良いことが起こりますように」と神様にお願いしました。

一方、住田アナウンサーの願いは「海賊漫画の世界の住民になって主人公の船で航海すること」。

高校生のときからこの夢を持ち続け、毎年さまざまな関連イベントに参加しては作品の世界観に浸っているそう。

昨年行われた大阪のテーマパークでのイベントでは、こんな記念写真を撮影! 住田アナウンサー“推し”、海賊船のコックのレストランを訪れたときの一コマです。

「テーマの曲や、装飾、そして漫画にゆかりのあるメニューなどが楽しめました」「その空間にいるだけで、自分もその世界にいるような気がします」と楽しい思い出を振り返った住田アナウンサー。

「今年もまた行きたいです!」と語りました。

◆子どもの頃の夢は?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

5月8日(月)は、エンタメコーナーにお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎さんが登場。「子どもの頃から持ち続けている夢」を明かしました。

『グッド!モーニング』メンバーの子どもの頃の夢は?

新井キャスター…「人魚」
草薙和輝アナウンサー…「仮面ライダー」
住田アナウンサー…「アニメの中でモンスターをゲットする達人」
斎藤アナウンサー…「ファッションデザイナー」
森キャスター…「養蜂家」

5月9日(火)は、「アイスクリームの日」。暑い日が増えてくる連休明けのこの日に設定されました。

みんなが好きなアイスクリームの味を発表!

新井キャスター…「チョコチップ」
住田アナウンサー…「ベルジアンチョコレート」
斎藤アナウンサー…「チョコミント(チョコミン党です!)」
森キャスター…「キャラメルナッツ」

5月12日(金)は、ことば検定スマートで潮干狩りについて紹介。

「潮干狩りのニュースを見るたびに行きたいなーと思う」とつづったのは紀アナウンサー。今年はまだ息子さんが楽しめないので行けていないそうです。