5月25日(木)の『アメトーーク!』では、「井森美幸大好き芸人」が放送される。

収録30分前に急きょ企画変更という前代未聞の“あの日”から3カ月――ついに芸人たちが待ち望んでいた企画「井森美幸大好き芸人」が実現。

山里亮太(南海キャンディーズ)、ビビる大木、川島明(麒麟)、土田晃之、田中卓志(アンガールズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)らが、芸歴38年の大ベテラン・井森美幸のスゴさ、知られざる魅力を世間にアピールするべく熱弁を振るう。

「ココが大好き♡井森美幸!!」では、「いてくれたら助かる」とラブコールを送る芸人たちが、収録&ロケで助けられたワードセンス&テクニックを紹介。

ロケの移動中も休まず、つねにフルスイングで仕事に臨む井森のスゴさを語る。

山里や吉村は「収録中にトラブルが起きていても、周りにそれを気づかせない」気配りを絶賛。

また、「番組で誰かの発言を邪魔しているところを1回も見たことがない!」という土田や、「昭和のリアクションがいい!」という大木の言葉を証明するVTRも登場し、井森の“敏腕仕事人”ぶりが明らかに。

そして、山里が太鼓判を押す『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の心霊ドッキリ企画のVTRも大公開。

さらに、8年間封印されてきた“あの伝説のVTR”も今回特別に解禁。バラエティ界に残る衝撃映像がついに公開される。

一方、川島はベールに包まれた謎の私生活について言及。

「事務所の方も住所を知らないらしくて…」と、都市伝説レベルのウワサについて語りはじめる。

さらに、「絶対に自分の話をしない」という井森に、川島がラジオで1時間ガチで質問攻めにして唯一聞き出したこととは?

中盤には本人を呼び込み、「この際だから井森美幸に聞いてみたい!!」も実施。

すると、同じ事務所で30年近い付き合いの三村も初めて聞く話が飛び出す。

「人を都市伝説みたいに言わないで(笑)」と笑う井森だが、川島は若いときから変わらない井森にある仮説を立てて…。

また、絶対に私生活を見せない井森の貴重な私物も公開。

芸人たちもド肝を抜かれた驚きの私物とは?

浮き沈みの激しい芸能界で40年近く第一線を走り続ける井森の魅力が丸わかり。爆笑エピソード&激レアVTR満載の1時間に注目だ。