千鳥がMCを務めるバラエティ『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)。

11月5日(日)は、キレたくてもキレられない人のため、最強のブチギレ軍団がベストなキレ方をアドバイスする企画「行列のできるブチギレ相談所」の第2弾が放送された。

©AbemaTV,Inc.

今回の相談者のナイチンゲールダンス・中野なかるてぃんが明かしたZAZYの暴挙についての議論では、制御不能な暴論を繰り広げる永野に千鳥が爆笑する展開に。

“最強のブチギレ軍団”として登場した永野は、「キレる気ないじゃん」と中野なかるてぃんに噛みつくと、話は“お笑い界の闇”へと飛躍。

さらには、「年下の言うことって何もおもしろくない」「年下のエピソードとか年下の世界観で笑わない」と吐き捨て、千鳥に対しても「(年下だから)笑えないっすよ」と発言するなど大暴走した。

©AbemaTV,Inc.

スタジオに笑いと困惑の空気が入り混じるなか、ノブがさらに「MCが年下なのも嫌?」と問いかけると、永野は「嫌っちゃ嫌ですよ」「年下がリラックスして絡んでるの嫌っすよ」と止まらない。

千鳥に対しても、どれだけおもしろくても「認めねえよ年下だもん」と否定の姿勢を崩さぬ一方、「年上はすごい、全員すごい」と極論を振りかざす永野に、千鳥は終始爆笑となっていた。

©AbemaTV,Inc.